見出し画像

【ワッチャプリマジ】はにたんが可愛すぎることをただ語りたい

 こんにちは。今日もオタ活を楽しんでいるAMAMEです。
 今回はタイトルの通り、ワッチャプリマジ!のキャラクター、はにたんについてのお話です。
 といっても本当にただ好きの感情が溢れすぎて、語らなければ体が四散しそうだったのでとにかく筆をとった次第です。



はにたんとは

 はにたんはアニメ・ワッチャプリマジ!のキャラクターで、甘瓜みるきのマナマナです。マナマナとは作中で魔法使いを指す言葉で、要約するとみるきのマネージャーのマスコットみたいなキャラです。

こちらの画像の熊ちゃんです。
 熊のぬいぐるみのような姿と、人間のような姿のどちらもはにたんです。


恐ろしく深くて甘かったはにたん沼

 アニメの最終回で突然人間態が披露されたマナマナ達。そのあまりの可愛さに「いやこの姿でもう一年やってくれえ〜!」とオタクは血の涙を流しました。ただこの時点ではマナマナの供給がかなり少なかったため、まだ沼に足首が浸かった程度だったのです。真に恐ろしきはワッチャプリマジスタジオ第3章でした。
 現在稼働中のゲーム筐体の第3章で、ついに人間態はにたんがプレイアブルキャラクターとしてデビュー!そしてみるきとのデュオ新曲がプレイ可能になりました。これによりはにたんの解像度が急速に高まり、必然、もとより深かったはにたん沼の甘さにオタクは沈むこととなったのです。


余すことなくカワイイはにたん

 はにたんがカワイくてどれだけ推せるかを説明させてください。

 個人的に1番好きなところは、です。
 マスコットの姿の時のふわふわした声と変わり、人間の時はマスコットの時よりちょっと低め。これが大変良いんです!このゆめかわな見た目から出るダウナーな甘い声は、痺れるほど素敵なので聞いたことない人はぜひ聞いてください。ダウナーゆめカワイイ路線って地雷系女子や原宿系女子の良さがどっちも入ってて流行も感じますね。

 そして言うまでもなく最高なキャラデザイン。ふわふわヘアと細めツインテ、ボリュームたっぷりのまつげとハムスターみたいなお口。金髪に紫のグラデというオシャレなカラーリングももう全部がカワイイです……。なんでこんなカワイイの……。

 そして、新曲がとても素敵なところもハマる理由の1つでした。

 ポップでカワイく盛り上がる曲調と、キャラ同士の掛け合いがかわいい『バズパズルピピピース』。キャッチーな歌詞とノリやすい楽しい曲が特徴で、マイキャラの見どころが多いダンスも最高です。3章が始まってからもう何回プレイしたか分かりません。

作れないカワイイなんてないでしょ
計算できちゃうんだ
バズパズルピピピース
オリジナル カワイイ貫いたら
誰だって主人公だ
バズパズルピピピース

歌詞もはにたんとみるきらしさがある、計算と努力で作ったカワイイに溢れててかなり良いんですよね。
 これは余談ですが、パートナーのマナマナとチュッピ(意:作中で言う人間のこと)の初デュオという点でも、プリマジオタク的目線で見ても激アツな曲です。もっとこういう曲出してくれと切に願います。


総括

 ここ数十日で一気に魅力を強めたはにたん。ダウナーゆめかわ系熱血ロジカル美少女という属性鬼盛りのキャラクター、これからももっとその造形が深まると思うと楽しみでなりません。
 語りたいオタクが発動した記事でいつものことながら恐れ入りますが、共感したり興味を持って楽しんでくれた人がいらっしゃったら嬉しいです。ワッチャプリマジスタジオ、まだまだ続くみたいなので楽しんでいきましょう♪

はにたんフレカ無限回収♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?