見出し画像

【リモしるライブ】YouTuberの推しがアイドルかと思ったら芸人だった

先日リモしるLive in Yokohama 夜の部を観覧してきました!これが想像していた以上に大変楽しかったので、勢いそのままnoteに感想を残します。

ちなみにリモしるとは……

 YouTuberのリモーネ先生しるこ(bintrollチャンネルのリーダー)の二人がゆるく雑談やゲームをして遊ぶコンビ動画のこと。それが何故か(?)今回リアルライブイベントを開催した。

上記のような二人が突然開催したリアルライブイベント故に、このイベントは一体何をするのか……、それがスタート前の気持ちでした。そんなイベント中々ない(笑)
しかしいざ蓋を開けてみると、Vtuber化相席食堂!スモークとライトに照らされて登壇!VS嵐

これ……どんなバラエティ番組!!

別の番組名を書いていますが、本当にそのようなコーナーだったんです。てっきりテレビゲームやトークでもするのかと思っていたので、逆にサプライズでした。


・アイドルで芸人

冒頭、Vのお姿で二人が登場したのですが、本当にアイドルのように目に映りました……!新規作画がイケメンだったのもそうですが、オシャレな演出がとても上手で。かっこよさについドキドキしてしまいました。
なんてときめいていると、突然ゆる〜い相席食堂が始まったので無声で大爆笑しました(コロナ禍故)。このかっこよさと面白さが両方襲ってくる二刀流こそ、リモしるなんだなと改めて思います。
そしてそんなコーナーをリモーネ先生としるこさんがゆるゆると楽しそうに進めていく様が、まさに動画で見ていたリモしるの二人そのもので。動画の視聴者でありライブの観覧者であるこちらとしては、楽しいのと同時にどこか安心感がありました。どんな場所でも彼らはいつも通りなのが、嬉しかったです。


・印象的な演出

全体を通して最も印象的だったのは、演出です。
まさにバラエティ番組のような手の込んだ演出に、できる限りの準備をしたとご本人達が仰られていた通りの意気込みを感じました。そしてそれら演出を目の当たりにして、このイベントにどれほど力を入れているかを肌で感じることができて本当に嬉しかったです。

-個人的に胸熱だった演出-
 ・ギラギラのOP→見たことない立ち絵のカットイン→新規Live2DVtuber化した二人の登場
 ・激しいライトアップスモーク、心臓にズムズム響く音楽で煽る→二人がステージへ登る足元や後ろ姿が映る→ご本人達登壇→しるこさんのコスプレ姿披露
 ・レイドボス風に乱入してくるBOSS登場演出

普段の動画も楽しいのですが、やはり現地イベントならではの体にズンと響く音楽眩いライトアップにはテンションが上がりまくりでした。リアルイベントであることの良さがしっかり活かされている構成が上手いなぁと思いました。


・自分たちも皆も楽しいイベント


二人が繰り返し仰っていたこの言葉。まさにこの言葉通りのイベントだったなと振り返ってみて感じます。
自分達のやりたいことを叶えつつ、視聴者(かつ観覧者)のこちらも楽しくなる企画って、簡単に書きましたがすごいことですよね。ゲームコーナーをクリアしたことに本気で喜んでハイタッチハグをしたり、全力で遊びすぎて疲れてぐったりしたり、全身全霊で遊ぶ大人が見れたことがすごく嬉しかった……。
コロナが流行ってからイベント会場に足を運ぶことが少なくなったり、イベントの規模が縮小していく昨今、久々に行って良かったと心から感じられるイベントだったと思います。
第二弾もあったらぜひ参加したいですね。ボソッと呟いてたリモはなも聞き逃してないですからね、ぜひお願いしたいところです。


・蛇足の呟き

しるこさんがマジのイケメンさんでビックリしました……。
勝手なイメージで森に住む巨人を想像していたので(某動画参考)、切れ長アイのスタイル抜群お兄さんが出てくるとは思わず。ギャップで心臓がレジギガスのごとく握り潰されました。そういえば韓国系の顔立ちって言われてたな……と今更ながら。
でも口を開くといつものしるこさんのゆるゆるボイスが聞こえてきて、不思議な感覚になりました。大変尊しでございました。

これはリモしるのお気に入り回↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?