見出し画像

5/3『おしゃべりおじさんに囲まれる日』

ばばとあおきでお笑いライブを主催しています、あおきまやのと申します!!

ここで書くことはあおきが個人的に思ってることであって、他お笑いライブのスタッフさんや芸人さんがどう思ってるかは分かりません。人によって感想や感じ方は様々なので!

頑張って書きます!お手柔らかに!

4月から継続力を鍛えるためにやっています!毎週日曜日投稿目標です!適当に読んでください!!



今回は5月3日㈯の
『おしゃべりおじさんに囲まれる日〜宴会芸やってからみんなで褒め合うライブ〜』についてかきます!いつもよくしてくれる芸人さんばっかりでまじ長くなります!ごめんなさい!さらっと読んでください!



『おしゃべりおじさんに囲まれる日〜宴会芸やってからみんなで褒め合うライブ〜』


このライブは、舞台上も楽屋もおしゃべりな先輩芸人さんに囲まれてみんなでいっぱいしゃべっちゃおうというライブです!
今回は普段のネタとは少し違う宴会芸をみなさんに披露していただき、トーク時間は褒めあってもらおうと思っていました!!思っていました!!!

オープニングは、メアリの休日さん、なにわプラッチックさん、ちぇく田さんのおしゃべりおじさんメンバーです!(ぽんちゃまさんがお仕事の都合でいなくて、岸本さんは別ライブ終わりで向かってくれていていませんでした!)このままトークだけでライブ終わるんじゃないかと思うくらいたっぷりおしゃべりしてくれました!ちぇくさんの年齢を聞いて、若いという感想が出る稀なライブです✌

前半ブロック!
フルスイングバントさん
みんな大好きゼウス様。森羅万象。ずっと成功しないし、全部意味分からないですが、めちゃくちゃ笑いました!まかせて〜も、かっぽじも流行れ🙏

まーぶんさん
ぶんたさん「え!ネタが宴会芸ってこと!?平場でやるんだと思ってた!」上手く伝わっていなかったみたいでしたが、急いで仕上げてくれました!仕上げた…🤔私も後日挑戦しましたが、30秒でおにぎり食べるのは海苔が強敵でした!!まーぶんのお2人はとてもフレンドリーで優しくて、知り合ってからけっこう経ってるのもあって、下の名前で呼んでくれます!でもハナフダ桜井さんに「下の名前で呼ぶなよ!」とツッコまれるとものぼさんでした🙊早瀬が!ぶんたが!とぎゃーぎゃーしてましたが優しいお2人です🍙

藤原直樹×藤原直樹さん
宴会芸なのか疑惑があがりましたが、完璧なフリップ芸を披露してくださいました!ちょっと圧がすごすぎて怖い時間もありましたが🐢

バッチトゥースさん
シンプルなものでしたが引き笑い出ちゃうくらい笑いました!バッチさんとフルスイングバントさんの仲の良さも存分に楽しめました!

なにわプラッチックさん
コーラ飲んでも最後まで漫才できんねんってなんやねんって思いましたが、かつのりさんは全然我慢できてなかったし、三輪さんはコーラゆっくり飲んで俺これ得意かも!って新発見してました!

トークは褒め合う時間だったんですけど、褒めあってましたか??ちぇくさんがトークの時間忘れて舞台上にいなかったことに気づかないくらい、おしゃべりさんがたくさんの時間でした!ゼウス様の10秒ツッコミって、あれで成功なんですか??


後半ブロック!
ユビッジャ・ポポポーさん
初めてユビッジャさんを見たときからファンです!暗転中の準備もあの歩き方なのも、いつもすごい汗をかきながらなのも全部好きです!小道具細かい部分まで丁寧につくられているので、みなさんよーく見てみてください!ネタについては普段から宴会芸というかなんというか、、!

フジーズさん
コールたくさん聞いて、あと1行がなかなか終わらないフジーズさんでしたね!たいへーさんは「ちゃんとメシ食ってるか?」といつも聞いてくれます!さすがお兄ちゃんです!なおゆきさんは大学もNSCも卒業されたので、たいへーさんみたいにどんどんかっこよく黒くなっていくのかなと思います!

ハナフダさん
いつも間違いない漫才なので、宴会芸どうするんだろうとワクワクでした!桜井さんを馬鹿にしてるときの岡田さんが1番いいお顔してますよね!異論は認めます!桜井さんのタンクトップは誰もとめないんですね??いいんですね??って思いながらいつも見ています🙇‍♀

リクロジーさん
リクロジーさんとはいつもだいたいORANGE RANGE話をするので、3月に行ったライブのグッズをようやく渡せてよかったです!壁ドンならぬ足ドン!リクロジー劇場はなんであんなに共感しちゃうんでしょうか!この日、おしゃべりおじさんではなく若手だと言い張っていたリクロジーさんでした😂

メアリの休日さん
好きな◯月◯日で心理テスト??タケさんのちょっとずるい心理テストは成功と言えるのでしょうか??あんなにゆるい心理テストが1本のネタみたいになっちゃうのはお2人のベテランさがさすがすぎました!

ちぇく田さん
お客様からもらったワードからエピソードトークをするちぇくさん!ないときはないって言います!中華エピソードが好きすぎました!ちぇくさんのお母様のお話も大好きなので、私が当てられたら「スープ」って言います!!

岸本ゴールドさん
まさか余裕で間に合うとは思っていなかったので、前半のトーク時間に岸本さん到着されてやったー!って言いました!たぶん!レゲエ?ダンス?なおゆきさん?大喜利?何一つ処理しきれないままでしたが、めちゃ笑いました!これこそ宴会芸!!

後半トークはネタが盛り上がって時間が押してしまい、駆け足で褒め合いでした!!褒め合いはほとんどなかったと思います!みんなユビッジャさんに興味津々でした!そしてユビッジャさんにサングラスもらってわちゃわちゃでした!!!最高時間になるのもやっぱりおしゃべりおじさんたちの安心感😌最高ライブになりました!!!


さいごに

宴会芸のおしゃべりおじさんも最高ライブになりましたが!7/8(土)も新宿ブリーカーでおしゃべりおじさん2公演やっちゃいます!!!楽屋から騒がしいこと間違いなしのメンツになりそうです!!!ぜひ来てください!!!

ここまで読んでくださりありがとうございました!!またお暇なときにどうぞ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?