見出し画像

旭山動物園「こっち」アートコレクション

旭山動物園の人気に火がついて久しい。しかし動物好きながら、一度も行ったことがなく、ずっと憧れの存在であった。

今年の夏にやっと行けたのだが、膨らみすぎた期待を決して裏切らない、素晴らしい動物園だった。

動物との距離がめちゃくちゃ近い、動物が人の近くに来るような仕掛けをしてある、動物のQOLを考えた取り組みをしている、など良いところを挙げればキリがないが、私が一番キュンとした展示がこちら。

か、かわいい。欲しい…。
このような手作り感あふれる順路ガイドが随所に置いてあるのだ。

そっちなのね。ありがとうね。
とつい、顔がほころんでしまう。

吹き出しバージョンの変化球。

おうちの壁にかけたら、そのままインテリアになりそうなかわいさ。

ふわもこ感が見事に表現されている!

ミニチュアをお土産として売って欲しい。全種類買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?