フラワードレス(ゆうまさん編)


ゆうまさんが描いてくださった、紫陽花の花のドレスです…! どうしよう本当にかわいすぎてどうしよう。 私が初期デザインとして「こんな感じで…!」と画像を送ってたんですけど、何がどうしてこんなに素晴らしいものに??????

(下から今回の経緯に至ります)

私が最初に送った初期画像

ドレス×花が好きな私なんですけど、五月ぐらいに「ドレスドレスドレス」とごねてたら、ゆうまさんたちが「描きましょう」ということになり、私の誕生日にプレゼントという形で描いてくださったんです……!

初期画像見ればお分かりの通り注文票が多いのでこちらを注文表と呼び、何度も何度もやり取りさせていただきました。(その節は本当に!!)
私のこだわりやこうしたい……という意見をめちゃくちゃ取り入れてくださって、ホント全部、全部描いてくださったのでは?

画像の中では「〜にして欲しいです!」とか言ってますけど、毎度毎度「〜〜でお願いします手間かかりますがよろしくお願いします土下座土下座」みたいな気持ちでした。

ゆうまさんにお願いしたのは『紫陽花』ドレスでした!
ゆうまさんのイラストで、私が1番好きなところが絵の”美しさ”なので、美しいモモちゃんみたいなぁ……って思ってリクエストさせていただきました。綺麗ながらも可愛らしいところも見たい、というわがままから、スカートを膝丈が良い!とお願いして、好きなお花の一つの紫陽花を選びました。

もう一度見ましょう

も〜〜〜可愛すぎませんか🥹🥹
何枚かラフは送ってもらってたんですけど、期待値を遥かに超えてきてビビりました。やばいなこれは。
上から順番にいきますと、まずお空綺麗すぎません?
空も晴れか曇りか雨か……と色々考えたんですけど、晴れ最高ーーー!
一色じゃなくて色んな青が見えるし、雲の形綺麗だし、絵の具のにじみみたいな色綺麗だし、淡い雰囲気が綺麗!!!😭晴れだけど、真夏みたいな晴れじゃない、梅雨の晴れって感じで超素敵です😭
お団子のくるっとまとめてるところも綺麗ですし、紫陽花の花びらシュシュも可愛いですし、髪だけでおしゃれ万歳!!
モモちゃんのお顔、メイクしてある~~😭💜
ゆうまさんのおしゃれ顔メイク超好きです、激かわいい。
優しく微笑んで欲しいとお願いしたら、想像の数億倍かわいすぎる微笑みが返ってきてワタワタドキドキしてました笑、
首と手首のお揃いのパールのアクセサリー、雨粒みたいに、と6月の誕生石も込めて提案させていただいたんですけど、一つ一つの描き込みがすごい😭😭😭色が鮮やか!まじですごい!!耳にもちょこんとあるんですけど、可愛すぎませんか!!!
服の色も、「どんな色がいいですか」と仰ってくださったので色んな色を提案させていただき、それを忠実に再現してくださってました……!紫陽花の紫を基調とした感じがいいなと想像していたんですけど、紫の明るすぎず暗すぎずなカラー!天才!!
それと手袋の手首フリルが最高に可愛い😭♡
大きなリボン、今回のイチオシポイントだったんですけど、もっと大きくしてだの形あーだこーだ、ワガママばっかり言ってしまいました😢
最終ラフの時、「あーー存在感可愛いよ!😭」と声出して感動してました。ビックリボン最高!!
スカートの綺麗なグラデーション、見えます?見ました?泣けるほど綺麗。
紫陽花っぽい色三色でお願いしたんですけど、初期画像よりめちゃくちゃ綺麗なデザインになって、ゆうまさんすげーよ…(知ってるよ…)
袖元とお揃いの色の下スカートも膨らんで可愛くてキャー!素敵すぎる!!
紫陽花の花ワンポイントな可愛いお靴、足首にちょんっと可愛らしいパール、こだわりが過ぎて可愛い可愛い😭
それと、地面のゆうまさんが提案してくださった水たまり、雲や柄がうつっててすごい😭😭
ゆうまさん、画力が追いつけば……みたいなこと仰ってたんですけど、画力が追いついてないとは?通り越してますよ、最高です天才です。
ポーズも指定していいといってくださり、六種類八種類もの中から好きなのどうぞ!と私は何様だと思いつつ選ばせていただきました。(が、選んだのは二つのポーズを組み合わせたもの)
どのポーズも可愛すぎてなんでこんなレパートリーある?って思いました。(またそれをサッと描きあげるから余計にカッコいい)

途中で私が送った画像

こんなあり得ないぐらい分からない図から、あそこまで仕上げてくれたんです。頭上がりませんまじで。(他にもいっぱい分からないことほざいてたよ〜。向こうの理解能力が神の領域だった)
絵で表せないからなんとか言葉で伝えようとしたけど、限界がありましたやっぱり……。絵描かれる方みんなすごい。

と、こんな感じでした。(伝わりました?)


ゆうまさん!この度は、本当に本当に素敵なイラストをありがとうございました……!!!!私の見たい!をめいっぱい詰め込んでくださり、感謝しかありません!😭😭😭
絶対、次々に注文増えてきて「こいつウゼェ」と思ったと思いますが、口に出さないでいてくださりありがとうございます😢ワガママいっぱい言って良かった……!と思う幸せすぎる眼福の一枚です……!大好きです❕💠🩵💙💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?