見出し画像

iroha部ミーティングでTENGA社へ!セルフプレジャーや性について語った夜…

前回のnoteでセルフプレジャーアイテムのブランドiroha(イロハ)の公式アンバサダーiroha部の二期生に選ばれたました!という報告をさせてもらいました。

今回、そのiroha部のオフラインミーティングがTENGAの本社で行われるとのことで、東京のオフィスに行ってきました!

TENGAのオフィスが素敵だった

irohaはTENGA社の女性向けセルフプレジャーアイテムのブランドなので会社は同じ。

入り口ではTENGAロボがお出迎えしてくれます。


irohaとTENGAがズラッと並べられた会議室や、廊下部分もとても素敵にアイテムたちがディスプレイされています。

会議室の入り口のプレートは会議室の大きさとTENGAのサイズ表記を合わせているそう笑


そうです、こちらとても大きい会議室です、、


今回参加するiroha部のメンバーが19時頃みんな揃ったところで、ミーティングの始まり、始まり、、、

性について熱く語る…

iroha部のメンバーとirohaスタッフさん達の前では「ちょっと言いにくいことなんだけど、、、」みたいな前置きなしにいきなり

「私の好きなアダルト動画はこんなシチュエーションでぇ❤️」

みたいなことを話せるのがとても清々しい。

改めて素晴らしい企画であり、素晴らしいミーティングだと再認識しました。

とはいえ、誰とでもこんなにオープンの性について語れる世の中になればいいよね!

と思っているわけではなく、、

あくまでも、クローズドなところでそれが許される仲間同士語れればいいよね、というスタンスです。

誰も自分に対して嫌悪感を持っていないという前提がなければ安心して話せないですしね。

精神的な安全性の担保が大事です。

こっそりアイテムについて知りたい方は私のブログも読んでみてくださいね😉

みんな性癖はそれぞれ

女性も男性と同じように様々な性癖を持っています。

「セルフプレジャーの時の好きな動画は何?」
という話題で盛り上がりましたが、当たり前ですがみんな好きな設定やシチュエーションが違います。

男性目線の動画の方が好き!という方もいますし、私なんかは結合部がダイレクトに見えているものはちょっと苦手です😅

今は女性向けのアダルト動画も多くあるので女性も恥ずかしがることなくバンバン見ていいんですよ。

外国人の動画しか見ない!という強者irohaスタッフさんもいて、推し動画の話しは尽きませんでした。

セルフプレジャーアイテムを選ぶ基準は?

iroha部のメンバーと話していて思ったのは、私を含めてセルフプレジャーアイテムを持っている人は複数個持っている人が多いです。

しかし、セルフプレジャーアイテムに興味はあるけれどまだ買ったことがない!という人は一体何を基準に選べばいいかわからないですよね。

センシティブなアイテムのためメーカー側も詳しい使い方の説明を画像や動画では表現ができません。

このあたりのジレンマがあります。

私は、大丸梅田店にあるirohaストアでスタッフの方に接客してもらった際にとても詳しく使い方を説明してもらい感動したことがあります。
この経験から実店舗の役割ってとても大きいよなぁと感じました。

実際の商品に触れることもできますしね。
特にirohaのアイテムはシリコンがもちもちしていて特徴的なんです。

セルフプレジャーアイテムが気になっている人はぜひ、本物の商品に触れてみて欲しい!

irohaストア、全国に広がってくれることを願います。

セルフプレジャーをポジティブに捉えて

私はセックスレスがきっかけでセルフプレジャーを始めたのだけれど、同じようにセックスレスで悩んでいる女性からは
「一人ですると虚しくなる…」
と、DMをもらったことがあります。

人それぞれセルフプレジャーに対する価値観が違うので正解も不正解もないのだけれど、虚しく感じたり嫌悪感を持たれたりされていることは少し寂しく感じます。

そんな方にこそ、irohaのアイテムを手に取ってもらいたいなぁと思いますね。
インテリアとしてディスプレイしてもおかしくないぐらいに見た目もかわいいし、触り心地も愛おしいほどぷにぷに。
猫飼ってないけど、猫の肉球みたいなイメージです。

もっと影響力をつけて発信したい!

今回のiroha部のミーティングを通して、感じたのはもっと影響力をつけてセルフプレジャーについて発信したい!ということ。

元々はセックスレスをテーマに発信していた私ですが、セルフプレジャーはその辛さを軽減してくれたのは間違いありません。

水原希子さんがブランドアンバサダーとなって、アイテムのプロデュースをされたことがきっかけでテレビ(マツコ会議でご本人が発言されてた!)やネットでは話題になっています。

セルフプレジャーアイテムってなんかいかがわしい、、、AVで男優さんが女優さんに突っ込むアレでしょ?

みたいなイメージだけでなく、女性が自ら好きなアイテムを選んでセルフプレジャーを楽しめる。
それが当たり前の世の中になればいいな、と思っています。

私も微力ながら貢献できるように、発信の活動に力を入れて影響力をつけられるようにがんばろう!と決意を新たにした次第です。

気になることや質問があれば、インスタのDMはよくチェックしているのでそこからお願いします!






まめの活動を応援したい📣と思ってくださった方はサポートよろしくお願いします🙇🏻‍♀️ストレス発散のビール代として使用させていただきます。乾杯🍻