ワッチャプリマジ50話のあらすじを読んでからの5日間の感情

こんばんは、まめこです。
まずはワッチャプリマジ50話のあらすじを読んでください。↓

第50話「キミがあたしにかけた魔法」
全てが終わった穏やかな朝。みゃむも加えた陽比野家では、普段通りの楽しげな声が飛び交う。しかし、ジェニファーをアポローンから取り戻す為、まつりを助ける為に使った魔法により、みゃむのマジは尽きて人間界にその身体を留めておくことが出来なくなってしまっていた。その事を分かっているまつりとみゃむは二人とも、さよならのきっかけを探す様に、楽しい思い出をなぞって街を歩きまわる…

以上、「テレビアニメ ワッチャプリマジ!アニメ公式サイト」のあらすじより引用。
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/primagi/episodes/#trailer

以下、オタクの悲鳴と妄想と悲鳴。


さよならのきっかけを探すように、なんてこんなにも静かで悲しい言葉あります?
極端な話、死別のような猶予のない別れじゃないのに、自らの意思でさよならを探すなんて、そんな静かで悲しくて美しさのある言葉をワッチャプリマジで見ることになるとは思わなかった…。

このあらすじを見てから今日(金曜)まで毎日まつみゃむについて考えては涙ぐみ胸を痛めてるんですけど、
お別れについて「いやだよ、そんなの」って涙を浮かべる陽比野も「どうにかならないの!?ねぇにゃん爺さん!!あうるちゃん!!」って周りの仲間を頼る陽比野も、「私のマジをみゃむに渡せないの!?めが姉ぇさんはあうるちゃんから生まれるマジで動いてるんだよね…!?」って必死になる陽比野も、考えた。
「みゃむは、みんなの為に。私のために全力で頑張ってくれたんだよね。ありがとう、みゃむ、大好き」って自分の気持ちよりみゃむへの感謝を伝えて抱きしめる陽比野も考えた。

でもさ、あらすじ見てくださいよ。
私さっき気付いて仕事中にちょっと泣いた。

みゃむのマジが尽きて、人間界で身体を維持できないことを「分かってる、まつりとみゃむ」なのよ。
ラブエレメンツで繋がったから、お互いのマジも気持ちも全部伝わって、だから抑えたくないような悲しい気持ちを口にすることなく、思い出の場所に向かってたら、どうしよう。泣くが…いやもう泣いたが…。

あんなに賑やかで騒がしかったまつりとみゃむが、静かに歩いてる姿想像するだけでちょっとダメ、泣く

プリズムストーンの階段前、初めて会った場所に辿り着くのは最初なの?最後なの…?
あの日出会った運命で繋がった2人は本当に離れ離れにならなきゃいけないのか…?

過去に
「これは宿命なんだけど、ひかララ※の時も同じ事思ってたんだけど、いつかくるお別れの日のために沢山普通の幸せな日々過ごしてほしいよ、まつみゃむ」
※スタートゥインクルプリキュアのひかる(宇宙人だいすきな人間)とララ(宇宙人)
ってツイートをしたんだけど、

それってアレじゃん、強制的なお別れじゃなくて、中学卒業みたいなタイプのお別れを想定してのツイートなのよ。
人間界で体を維持できないからお別れは聞いてない。オタクそんなの聞いてない。
しかもそれがエレメンツの御加護を得られずともジェニファーを救いたいまつりの為、なの、ラブが過ぎて、なんでそんなに愛してるのに引き裂かれなきゃいかんのじゃい…一生一緒に居てくれよまつみゃむ……。

最初の頃、まつりから逃げて弥生ひなに媚び媚びなみゃむに困惑した陽比野
「出会った頃は分からないことだらけだったけど、今はみゃむのこと、なんでも分かっちゃうかも」って悲しげに微笑む陽比野…
その言葉は幸せいっぱいの日常で、今夜も一緒にベッドに入った夜に聞きたかった…なんでだよ…なんでなんだよ……

ジェニファーとリューメちゃんとまつりとみゃむで、Wデートして欲しいのよ。
カフェとかで、「ジェニファーったら、実は寝相が面白いのよ、うふふ」って笑うリューメちゃんに「情熱的でしょ?」って笑うジェニファーに「みゃむも寝相すごいよねぇ〜」「ンニャ!?まつりだって!いつもあたしにくっつきすぎなんだぞ!!」(圧倒的にみゃむからくっつきに行ってる)って会話が聞けるんじゃなかったんですか?
なんで、まつりとみゃむ、さよならのきっかけを探さなきゃいけないんですか…

ワッチャプリマジ50話のあらすじを読んで、感情が爆発したオタクより。

(1〜49話まで積み重ねてきた感情があるとはいえ、なんで50話のあらすじを読んだだけでこんな泣かなきゃいけないんすかね)


※追記

みゃむ、身体は大丈夫か…?

マジを使おうとすると胸が痛む描写あったけど、50話での体調が心配だぞ…。

無理しないでいいから、ゆっくり歩こう。ねって、優しく語りかける陽比野の背中が地上波で流れでもしたら、全プリマジスタが泣き枯れるぞ……。


さっき上の方で「死別ではないけど」って書いたけど、シチュエーション的にこれから命尽きる片割れと最後の思い出を作るやつなのよ。

死ぬな、みゃむ、一生一緒に添い遂げてくれ………



まめこ@mame935_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?