最近は動画を見ています

108さんのチャンネルに気づいたのが3年前?2年前?くらいなのですが、そのときに「108さんて、ほんとにいたんすねwwwドュフフフ」みたいなコメントをした気がしますw

で、動画はあんまり見てないんですよ。
セミナー受けないとわかんない話かなと思ってw
デバッグの話とかもありますね。一応チケット以外の本も持ってるんですよ、私。
パラレルとかも飛び飛びで持ってるかな。
10年くらい前に出会った人がシェアしてくれたおかげなのですけど、チケット入れて六冊持ってますね。
知らない本の話されると分かんないなーと思ってましたが、おすすめに出るので今月に入ってから見はじめました。

たまに音声悪いのでね、聞き取れてないんですけど。
たぶん全体通して理論的には同じだなあと。
実践者の方がコメント残してるので質疑応答みたいな感じもありますね。

同じくおすすめでネドじゅんさんて方も出たので見てみました。
本がキンドルアンリミテッドで借りれたので読みましたね。
この人は瞑想系の人なんだなあ。
一応瞑想もしてみましたが、そんなにしっくりこないかなあ。
※私は実は瞑想得意な方です。

ただ「自動思考」ってフレーズは気に入りました。
エゴに気づくとかね、色々言うじゃないですか。
エゴって一見人格に思えるんですけど、そういやこれ自動反応なんだっけと思い出せるフレーズだなと。※自分的にはね。
自己観察されてる方は「エゴに気づく」って考えるよりも「自動思考に気づく」と捉えてみてもいいんじゃないでしょうか。

これは好みというか感覚というかニュアンス的な部分に過ぎませんけども、そこがうまくハマるかどうかでやりやすさが段違いなので。

思考は相変わらずあんまり止まんないんですよね。
2日くらい静かにしてても、うまいこと復活するのでw
静かにさせようとしなくてもいいと思うのですけどね。
「究極的には何考えたって引き寄せは可能」みたいなカッコイイことを、クレさんも言ってましたしね。
でもこれも立ち位置というか気づきみたいなものがあってこそな気はします。
私が思ったのは、ついさっきですw

すぐ忘れるんですよねえ…。
それだけ習慣に引っ張られてるんでしょうけど、実際には今しかないなら習慣ってなんなのよ?とも思いますね(屁理屈)w
さすが行ったり来たりしてるだけあって、こねくり回すの上手いでしょww

そういえば、また七章のアファメーションというか関連付けの放棄をしてみようかなと思って占ってたんですけども(占いが!好きです!)、OK出るフレーズって思考についてなんですよね。
「何を考えていても」か「何を思っていても」はいいカード出るんですが、「何を感じていても」とか気持ちの面になるとあんまりいいのでないなと。

それでふと思ったのは、エゴって思考だったよなあと💡
基本的に思考。
感情に対しての思考、現実に対しての思考、過去や未来に対しての思考、思考、思考、思考!!
認識とか認定も結局思考なのかな。
だから思考のフレーズだけOK出るのかなあ。
しばらくこれで続けてみますけれども。

お盆でひまひまポンチですしねえ⁽⁽꜀(.௰. ꜆)꜄⁾⁾
なんかしたいなーって思いついたのが愛に浸るだったんですけど、今思いつく相手元カレしかいないから愛出てこないwww
純粋な愛どこww

私は多分ずーーーーーっと彼の経歴のこと気にしてたんですよね。
前も書いた気がするけど、この経歴がある彼は信用できないって判断をニギニギしている(⊃´-`⊂)
もう大事大事(⊃´-`⊂)ニギニギ
付き合う前から知ってたことだけど、まさかこんなに好きになると思わないじゃないですか(ひでえ)!!

ぶっちゃけ恋愛のリハビリ気分でしたからね…。あとすぐ別れる気だったw
思いがけずまともに好きになったもので、気にしてなかったはずの経歴がどうにもこうにも…。
信用できない信用できない、信用させてみろ!そのためにこういう行動をとれ!って思ってたなあ。
いやはや。

「この彼でほんとにいいのか!?」ってすごい止めてくる。
愛だけに浸るんだから、その彼だろうがどの彼だろうがいいはず(最後対象を外すわけですし?)なんですが、2章として忠実に実践するならば、その出てきた思いにも向き合って〜ってやるわけですが、信じちゃだめだって思考が叫ぶのよ…。

めっちゃうるせえw
なので別の領域に浸る方に切り替えまして、とりあえず朝のルーチンに↑のアファメーションでもやってみっかねと。

いやあ、早く結婚してえなあ!(*ฅ´ロ`)ฅ{


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?