絵画のスクいろいろ

絵画表現基礎ⅠB

1エスキース
2油絵

静物描く課題ですね
1も2も87点でした。

なんかこのエスキースのとき自分の思い描いているイメージが上手く整理出来てなかったから上手く説明出来なくて、だからなんかあんまり先生と噛み合わなくて…もうどうしよう感がめっちゃ絵に出てる😅でも、先生はめっちゃ優しかった。

油絵にいくまでに何が描きたいのかなって自分で冷静に考えて、私はバグった空間が描きたいんだ!!って自分でなんとなく言葉に出来て、油絵初日の最初に先生に私はバグった絵が描きたいんです!って言いに行ったな笑
この油絵、試行錯誤が楽しかったなあ。結構お気に入りの絵です😊

絵画表現ⅢB

これ学校じゃなくて家で描いたエスキース
そして油絵

この課題の時のわたし、態度酷かったな〜〜〜😥反省しかない…
なんかこの時も頭で整理がつかなくてどうしたら良いのかわからなかった…😭
エスキースの講評会で全然違う描きかけの絵出したけど画像ない。

エスキースが83点で油絵が85点でした😌

絵画表現基礎Ⅲ

ヌード
着衣の出来酷すぎるので載せれない💧
一部分だけ…(持ち帰る時よごしてしまった)

ヌードも着衣も84点でした。
この課題、なんか写実的な絵を描こうって自分で決めた結果、全然楽しくなかったし、出来もイマイチ。。。
エモい雰囲気にしたかったけど全然ならなかったし…

写実ってむずい

絵画表現Ⅳ

エスキース
エスキース
油絵

この課題の時のことはもう思い出したくない😅
エスキースが88点で、油絵が78点でした!(ひ、ひくい)

1枚目の青いエスキース、その後いろいろな人に見てもらったりしてるのですが、
綺麗とか好きとかいう肯定的な感想と、全然意味わからんって感想のまっぷたつに分かれるから、ちょっと面白いし嬉しい。私的には、とっても気に入っている!

ちなみに、家族を描いている。実の家族なのか未来の家族なのか、描いててよくわからなくて不思議な感覚だったな。

油絵の方は…なんか、人物二人を描く課題だから!って言われたので、なんか人物二人描いたって感じ!描いてたら自然とツノが生えた!笑
お友達に絵に怒りが出てると言われた。。。確かに。。
もうこの油絵の時のことは思い出したくない😭
でも今見るとそんな嫌いな絵ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?