見出し画像

ショート オン キャッシュ💸


2月分の電気料金の請求書が来た時の事です。
請求額が高めだったので、これからは
出来るだけ節電しようと思いました😭

部屋の照明を消し忘れて寝てしまう事が度々有りました。部屋の照明の点けっぱなしは結構電気代が
掛かる様で、特に自分の部屋はLED取り付け工事をしていなくて、昔のタイプの蛍光灯の照明を使っています(^^;;
対策として、照明に長い紐を付けて寝た状態でも
紐を引っ張ればOFFに出来る様にしたのですが、
それでも照明の消し忘れが何回か有りました。
それなら根本的に解決した方が良いのかなと思いました💡

まず部屋の照明をLEDに替えたいなぁと思ったのですが工事をして無いので、天井の照明の交換は今回は見送りました(^^;;

次に考えたのが、フロアライトならコンセントに
挿せば良いのでLEDのフロアライトを探す事にしました。

早速、電気屋さんに買いに行ったのですが残念ながら現物が置いてなかったので、フロアライトも見送りました(^^;;

他に何か無いかなと思っていたら、照明器具の
コーナーの一角にLEDの電気スタンドが、いくつか置いて有ったので、1つ良さげな電気スタンドを購入しました(^^)

値段もリーズナブルだったので↑こちらを買いました(^^)
点灯した時の状態です💡

部屋の天井照明を点けなくても電気スタンドで、
何とか過ごせそうなので極力 部屋の天井照明を使わない様にしようと思います(^^)

これで来月の電気料金の請求額が安くなっていればラッキーです(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?