見出し画像

ヒマワリの記録🌻その07😢

一番目に植えたヒマワリの状態が良くない様です💦

画像1

本葉(ほんよう)がしおれてしまった様です。一週間前は本葉が生えたてで喜んでいたのですが、どんどん水をやり過ぎたのが良く無かった様です😭

一週間前は、この様な↓元気な本葉でした。

画像2

2番目に植えたヒマワリは本葉は、無事だったのですが本葉が一枚しか無いと言うか、もう一枚は極端に小さいのです。

画像3

どちらとも良いとは言えない状態です。とりあえず今日は日光に当てて、水をやり過ぎてべたべたになった土の水分を飛ばそうと思います。第一弾ヒマワリそして第二弾ヒマワリもこれで、しばらく様子を見ようと思います。

もし、両方とも問題があれば5月中にもう一度、最初から種蒔きすれば、なんとかなるかなあと思います☺️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?