見出し画像

ヒマワリの記録🌻その32🪴☺️

第10弾のヒマワリの鉢のヒマワリはこの状態で成長が止まりました。

1番上の、この記事の見出しの写真は第10弾のヒマワリを側面から撮影したものです。
残念な結果になりましたが、この状態は、もしかして、レアなのかもしれません。もう一度この状態を再現しようと思っても再現できないので😅

他の第10弾以外のヒマワリは、どの様になったのかと言いますと、第9弾を残し、第8弾と第7弾は枯れてしまいました😭
そして第9弾も花が咲くのは、きびしいです😭

でも、ヒマワリの記録は続きます

お花屋さんに行き、上の2枚のヒマワリの写真を見て貰って意見を聞きました。
原因の1つに日照不足と言う事も考えられますし、葉の状態を見ると若干デコボコしている様なので虫がついていたかも知れません。もしかして虫が根を、かじったのでヒマワリの成長が止まったかも知れませんとおっしゃっていました。


お花屋さんに売っていたヒマワリです。1つ買いました✨

家に帰ってヒマワリ🌻を鉢に植えかえました☺️

この第11弾で、🌻ヒマワリの種の収穫までを記録に残していきたいと思います☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?