見出し画像

フォーマルハウトと言う星⭐️☺️

日曜日の夜の事、少し表に出てみると、空がとても晴れていました。夜空を見上げると星をたくさん見つける事が出来ました✨
雲1つ無い夜空と言うのは滅多に見られないので早速スマホで撮影しました🌌

夜空その1🌌
夜空その2🌌

スマホの撮影だと、これが限界かも しれません😅

⬆️上の夜空の写真の2枚は、やや北方向の空の写真です。

⬇️下の2枚は南の空の写真です。一等星を見つけました✨

フォーマルハウト
これもフォーマルハウトです

秋の星座でみなみのうお座と言う星座の一等星で、フォーマルハウトと言います。

あまりにも輝きが、際立っていたので思わず撮影しました。1枚目はピンボケだったので、もう1枚撮影しました✨✨✨


星の写真を投稿する時、スマホで写したまんまの写真だと、星が小さすぎて確認できないので編集でズームアップした写真を投稿しています。上の4枚の写真もズームアップしています。

しかし、フォーマルハウトは とても輝きが強いのでスマホ撮影した写真をズームアップ加工しなくても、しっかり確認することができます☺️⬇️

こんな感じです✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?