見出し画像

ヒマワリの記録その12🎲🌻

追加の底じきの石をサイコロ🎲にしてみました。 ビー玉だけだと同じ様な形なので土が目詰まりしやすいかなと思い、ビー玉とは形の違うサイコロを混ぜる事にしました。普通のサイコロ🎲は4つ110円だったので、7つで110円の多面ダイスを買いました。

画像1

ビー玉、多面ダイスを底じきの石にしました✨

画像2

100均の花の土と肥料を入れました。

画像3

花の土を底じきのビー玉、サイコロが隠れるぐらい入れて、その上に元肥をまきました。      それから花の土をどっさり入れました。

画像4

そして、ヒマワリの種を蒔き、種に土をかぶせ  仕上げに多めに水やりをして完了です☺️

画像5

今あるヒマワリ🌻の鉢は第三弾とこの第四弾だけなので、もう1つ第五弾を近日中に作ろうと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?