暫くの間、SNSから離れてみることにする

こんにちは。豆です。

今日は暫くの間、Twitterをアンインストールしてみようと考えている話をします。

自分はかなりのTwitter依存症です。理由は3つ

  1. 情報に対して過剰に反応しやすい気質 新しい情報を見つけることに対して強い快感を得ている

  2. 一次的な精神的苦痛の緩和 同じ境遇の人がいたら安心する

  3. 自分のツイートを見てもらいたい欲求 自己承認欲求が強い

最近ではスマホ依存が悪化し、体調や睡眠、思考力の低下が見られるようになりました。流石に今の状況はまずいですね。

また、上記のようにSNSに敏感に反応することで生活に悪影響となっていると自覚するようになりました。

自覚することで変わる、成長するチャンスだと捉えています。この自覚を忘れずに強い意志を持ってSNS依存を脱却しようと思います。

目標は4月末日までです。意思が弱くてすみません(笑)また、SNS以外にもYoutubeやソシャゲも控えようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?