ワクチン3回目レポートと感想

こんにちは。豆です。今日は3回目のコロナワクチンを接種したので、経過について簡単に書きます。

9時半 ワクチン接種
16時 腕が痛い
19時 倦怠感
22時 微熱 睡眠
1時 目が覚める 37.6度
7時 起きる 37.1度⇒ずっと続く
20時 現在 軽い倦怠感 37.0度

正直、体温計壊れている説がありますね(笑)自分はモデルナ⇒ファイザーにしました。副反応は2回目にインフルエンザ級の発熱になって苦しみましたが、3回目の今は左程副反応は無かったように思います。ただ、副反応が少し長引いていると感じます。(家の中にじっと座っていたので、それでしんどい説もある)

ワクチン接種についてTwitterやYoutubeで沢山の動画を見ましたが、副反応による後遺症かなり相次いでいるみたいですね。自分自身、何も調べずにワクチン受けたので、ワクチン接種に理解を持って受けるべきだと思いました。

また、ワクチン3回目の後遺症や死亡例について国はこれからの因果関係がないとしている件について、自分は日本政府に対して怒りを覚えています。国はワクチン接種について十分国民の理解が得られるように説明責任があると感じました。

3回目のワクチン接種を考えている方は慎重な判断を勧めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?