見出し画像

#005 父の日

昨日は父の日だったからお父さんの話をチョロっと‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

お父さんは身長がちっちゃくて151cmしかなくて
ミニマムで可愛くて、ものすごく優しい。
数えきれないくらい優しいエピソードがある。

例えば、私が中古の車を買ってもらった時に
中のスピーカーの音割れ?がすごくて
「これ自分で変えたりできるかな…」
とお父さんに話したら
「出来るんじゃない?」とだけ言われ
そのあと私が何日か家を開けてたんだけど
その間に車のスピーカーを全部新しくしてくれてあって本当にびっくりしたのを覚えてる。

私が「明日友達と館山に行く」と言ったら
前日に何も言わずにガソリンを満タンにしておいてくれたり。

お父さんは私が小さい頃は土日休みで
休みの日は必ずどこかに連れて行ってくれて
私が高校生になってもいろんな所に連れて行ってくれたんだけど、今考えると本当に凄い事だよなぁって思う…。よく館山の方に連れて行ってくれたなぁ。休みの日はゆっくりしたいだろうに
お父さんが1日ゴロゴロしてるのなんて
ほとんど見たことない…。

旅行も沢山連れて行ってくれたし、冬になると
何回もスキーに連れて行ってくれて本当に楽しかった…。

お父さんは料理が本当に上手でうちの家族での
夜ご飯係はいつもお父さんで、毎日毎日
バランスも考えた美味しいご飯を作ってくれて
大人になってから考えるとそれも凄い事だなぁと
心から思う…。

普段は凄く無口だけど、物凄く優しくて人思いだから
周りに人が多くて、顔も広いしみんなに好かれてるの凄く憧れる。私もそうなりたいし
お父さんとお母さんみたいな夫婦になりたい…
毎日一緒に楽しく晩酌して、休みの日は2人で遠出したりご飯食べに行ったり。
ずーっとそんなこと出来る夫婦に私もなれますように…いつか…。あーめん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?