見出し画像

88文珍DAY

毎年、何かしらの縁がありまして来てます。
もう30年以上やと思う。

思い返せば小学生ぐらいかな。
父親に買ってもらったモノラルのカセットデッキ。深夜AMにハマった。
台本なくコーナーのハガキから話を膨らませる話術。パーソナリティの個性。耳だけを頼りに頭の中がフル回転して空気感やシーンを想像する。

そのラジオ番組で何故だか文珍さんにハマったんだな。何が合ったのか分からへんけど。
癖強かったし、理屈こねやし。

毎年8月8日が師匠の独演会。
チケット買ってほぼ毎年参加してる。
今は縁もあってお誘いを頂き、毎年席を確保頂いている。ホンマに感謝。ありがたい。

今回で40回やって…。
深夜放送の時はここまでの大師匠になるとは想像せんかったけど、毎年毎年洗練された落語を、喋くりをされる。
名人芸をナマで見られるのは本当に幸せや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?