見出し画像

【テンプレ配布】YOKARO-MON明太子3兄弟BD記念カップホルダー♡

みなさんこんにちは☀️
いつもTwitterで仲良くしてくださってありがとうございます🙈♡
「YOKA抜き」の中の人です!

3月にお誕生日を迎えるYOKARO-MON よかろうもん年下3兄弟のお誕生日をお祝いしたくて個人的に作ったカップホルダーでしたが、嬉しいことに欲しいという声を思っていた以上に頂いたのでテンプレート配布を企画させていただきました!

・ダウンロード→自宅印刷
・ダウンロード→コンビニ印刷
・コンビニ印刷コード(期間限定)

の3つ方法でご紹介するので、使ってくれると嬉しいです😆
まずは素材のダウンロードからどうぞ🙌

ダウンロード方法&ダウンロード用素材

ダウンロード方法

スマホ:以下画像を長押しで写真フォルダに保存するだけ!
PC:右クリックで「名前を付けて保存」をするだけ!

ダウンロード用素材

3月にバースデーを迎える3人はそれぞれ2パターン、お兄ちゃんず2人は1パターンのデザインになっています🙌

丸い箇所を差し込むものと、切れ込みを合わせるもので形も違います!
イメージはこんな感じ♡

デザインの好みや手持ちのカップに合わせて選んでください♡

ではいよいよ素材!よかったら使ってやってください🙇‍♀️
作ってみたよ報告とかTwitterでもらえると飛び跳ねて喜び、さらに調子に乗って何かイベントごとの時に毎度色々作るかもしれません😂

オラつきYudaiさんが好きなのでこの写真のチョイスになりました🙈
アイス大好きTakuyaさんは他の2人よりも31が大きめ😂
おにぎりもぐもぐMasaruさんが大好きです♡
2人のは右側に入れる文字を悩んだけど、Hiroさんは「Life is…」の歌詞から。
Daichiさんは「ぽんつくす」感を出したかった😂

印刷方法

紙コップだと大きかった😢という方も多かったので、サイズ展開をちょっと調べてみました🙌
同じテンプレートを使用して印刷時のサイズを変えるだけで、紙コップでも対応できそうだったので目安サイズを載せておきます♡

【印刷サイズ目安】

  • 12オンス(355ml):ファミマコーヒーLサイズ/スタバのトールサイズ
    A4サイズで印刷

  • 7〜9オンス(205ml〜275ml):セブンコーヒーラージサイズ/スタバショートサイズ
    →B5サイズで印刷

↓サイズの違いはこんな感じ↓

自宅印刷の場合

自宅で印刷する方は、ダウンロードした画像をカップのサイズに合わせてA4orB5で印刷してください!
プレビュー画面では↓になっていればOKです。

スクリーンショット 2022-03-02 17.47.50


プリンターやPCの設定で余白が設けられてしまうことがありますが、余白なしで印刷してもらうと、先ほどあげた実物写真と同じようなサイズ感になります。
サイズ感が合わなければトリミングしてください🙌

コンビニ印刷の場合

セブンイレブンやファミマ、ローソンなどのネット印刷も利用できます。

印刷の際は必ず
・カラー印刷
・両面印刷なし
・A4 or B5サイズ
・余白なし

を選択してください♡

私はファミマのネットワークプリント使いました!

コンビニによっては、余白ありになってしまうこともあるかもしれないのでその場合はギリギリまで写真を切り取ってからUPするよ良いかも🙌

ちなみにファミマ(ローソンもかな?🤔)は結構インクが綺麗に映ってくれた印象♡
A4サイズなら光沢紙(写真みたいな紙)も選べるので、しっかりしたのを作りたい人にはおすすめです。

普通紙の印刷ももちろん大丈夫!
丈夫にしたかったら、画用紙を裏に貼ってくっつけると◎◎

コンビニ印刷コード(期間限定)

ファミリーマート&ローソンでのネットプリントに対応したコードを発行しました!
↓印刷コードはこちら↓

8PLHT2P7TC

有効期限:2022年3月19日 11時まで
これ以降は上記の画像をダウンロード→コンビニor自宅で印刷してください🙇‍♀️

↓印刷手順はこちら↓

①プリントサービス を選択
②ネットワークプリント を選択
③これから紹介するコードを入力
引のばしプリント を選択
フルカラー を選択
A4サイズ or B5サイズ を選択(光沢紙でもコピー用紙でもOK)
⑦プリントしたい素材を選択
⑧それぞれの部数を選択
 ※サイズ感や色の出方を確認するために最初は1部をおすすめ!

ここまで読んでくれてありがとうございました🙇‍♀️
これからもTwitter&YouTube よろしくお願いします♡

Twitter:https://twitter.com/yokaro_monfan
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCrpdQV_S9Xk-fnDcx-wg9TA

そいぎー🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?