見出し画像

ママ薬剤師のストーリー vol.3 大橋かおり

\ こんにちは♪  大橋かおりです♡ /

現在、薬局で週に2回 薬剤師をしながら、オンラインで【ウェルネスダイエットコーチ】として働いています。

今の働き方、過ごし方

私が元々80Kgあった経験と、3人の子供を出産&減量した経験から、忙しい現代人でも「楽に時短で痩せる」方法をお伝えしています♡


主に海外在住の日本人や産後ママをサポートさせていただくことが多く、

有名な方ですとレディガガの専属ネイリストMIHOさんや、セレブ御用達ネイリストのBritney Tokyoさんなどその他多数のインフルエンサーをサポートした経験があります♪

↓↓  Instagramで情報発信をしております ↓↓


この働き方を選んだ理由としては、

①息子が3人いること ②ダイエットが自分の生涯のテーマであること ③パソコン一つで何処でも働けること

でした。


①息子が3人いる

子供が3人もいると、なかなか定時まで働くことが出来ませんし、何より自分の時間が全くとれなくなることも分かっていました。 なのでフルタイム勤務で働かない決断をしました。

ですが、少し金銭的・やりがい的に物足りない部分を埋めるために、オンライン事業もいいなと思い、やり始めました。


②私の生涯のテーマである「ダイエット」

食べることが大好き過ぎるので、生涯つきまとう問題になります! せっかくなので、自分の経験や、育児休暇中に学んだことをアウトプットしてお小遣いにしてもいいかな。という考えからスタートしました!


③パソコンだけで何処でも働くことが可能

姉がアメリカに住んでいることもあり、子供を留学させたり、自分が長期でアメリカに行けたらいいな、という願望を持っています♪

そういった場合、【給料なし】になるか【何処でも稼げる】か、大きく変ってきます。

子供や自分の大きな決断をするときの「後押し」になるような働き方が、今から出来ているといいなと思いました♡


✔︎過ごし方

薬局薬剤師のみの仕事だと、行くのが億劫になっていました。ですが、事業を始めて見ると、雇われることのありがたみもよく分かり、薬局で働くことが楽しくなりました♡

薬局業務以外の時間はオンラインでの仕事のために時間を使ったり、友人と遊んだりすることも自由。

子供の小学校の急なイベント(参観など)に対応できるようになり、働き方としてはかなり重宝しています♪

海外に住んでいる方ともお話をする機会が多く、世界観や価値観の広がりも感じます♡


大変だった経験

急な思いつきでやり始めたオンラインでの仕事。

今までSNSやYouTubeですらほとんど触ってこなかった生活だったので、機械との戦いでした。笑

集客までの導線、Instagramでの投稿を作る媒体、フォームをどこのサイトで作るか、など実行する前の検索したり選んだ利していく作業が大変でした。

投稿ひとつでも、どのスタイルで行くか、などなんて事ない作業でも、最初は「決める作業」が多くストレスに感じることが多かったです。


時間に関していうと、「自由」な分、家の中にいても仕事のことを考えたりしていました。

子供に話しかけられ、思考が中断したりすることも多く、それによってイライラしたりすることもあり、雇われていた頃には無い、家での【仕事の時間配分】は考えさせられました!

ウェルネスダイエットコーチを始めて、一年経った頃にようやく時間配分が出来るようになってきました ♪ 笑  


将来やりたいこと

本当の将来の目標は、

夫と一緒に可愛いおじいちゃん・おばあちゃんになって、縁側に座って平和に老後を迎えること。笑

それに向けて、家族全員の健康を担う立場であり続けたい。

…ですが、

残念ながら家族の話は聞かないことが多いので、話を聞いてもらえるようなキャリアを積むことが目標です!


具体的には、

パーソナルトレーナーさんや美容業界の方に栄養面でコーチングをすること。

ここを次のステップとして頑張っていきたいと思っています♡


薬剤師だったから良かったこと

時給であれ、給料面では本当によかったと思うことが多いです! 何か新しいことに挑戦する際の資金にもなるし、挑戦している最中で稼げない期間であっても、【アルバイトで稼ぐ】という選択肢があるのは、心の支えになります!

私の場合で言うと、ダイエットの知識を学ぶときの【基礎】は、全て大学の時に習っていますし、今ある知識の肉付けで済んだと言うのも、かなり大きかったように思います。

サプリメントのお話をする際も、薬のビタミンやミネラルの量と比較してお伝えすることも出来たり、サポート中の家族の健康相談に乗ってあげることもありました。

そういった時に、薬剤師でよかったな〜!と心から思います♡

大橋かおりさんのInstagramはこちら↓
健康の相談など、ご連絡お待ちしています。

—――⋆—――⋆—――⋆—――⋆—――⋆—――
ママ薬剤師のストーリーを最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
「薬剤師に素敵な人生を送ってほしい!」その思いからはじめたアスアスですが、転職支援から日常のご相談までいろいろなお悩みを解決してきました。
転職されたい方、ご友人に転職を希望される方がいる場合は、下記のバナーよりLINEでご連絡ください。

転職のお悩みはUSUS(アスアス) (3)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?