見出し画像

マンションなどの賃貸物件塗替えについて

不動産屋さんや賃貸のオーナー様は

物件のお塗替え工事などを考えておられましても

やはり ご入居者様へご配慮されますよね。

ご入居の方がいらっしゃる中での 

賃貸物件の塗替え工事

築年数が経ってきますと 

思わぬ劣化が発覚してきますので

修繕が思っていた以上に大ごとになる

ということも少なくはありません。

そうなる前に修繕などしておきたいところですが

入居者様のことを思うと なかなか踏み出せず

修繕が遅れてしまい

その結果 想像より建物が傷んでいた

なんてことが よくあるように思います。

画像1

例えば 外壁のヒビや、屋上の防水の劣化、屋根の劣化

などによります雨漏りをきっかけにシロアリの被害。

画像2

↑この写真は、鉄骨階段裏側です。

画像4

鉄製階段に錆から穴が開き雨水が浸透し鉄骨階段の錆は進み

周りの壁材の土台となります木材にシロアリが発生し

木材も朽ちてしまっている状態です。

こうなってしまうと 落下などの危険もありますが

補修をするために開けてみないと被害の状況が

解らないということもありますので

画像3

屋上などの防水でしたら このように浮いてきて

空気が入っているような状態や

もちろんあなが穴が開いているような状態は

一刻も早く修繕の検討をされることをお勧めします。

雨漏りが起こっている可能性が大きいです。

画像5

シーリングの痩せ 亀裂 ヒビや

画像6

モルタル壁のヒビ・亀裂も気にしてみてみてください。

このことは、賃貸をお持ちのオーナーさんや、不動産屋さん

だけでなく、戸建て住宅をお持ちの方

全ての皆様に言えることです。


建物ついて 少しでも気になることを発見しましたら

お近くの信頼できるリフォーム業者・塗装業者を探し、

相談されてみることをお勧めいたします。

その際には ぜひ1社ではなく

少なくても3社の方にお話を伺うことをお勧めいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?