見出し画像

子供の笑顔がみたいから

福岡市早良区のさつき幼稚園のシンボルでもあります

新幹線『こだま』をボランティアにて

この夏休み期間中に塗装工事をさせて頂きました。

画像1

             ↑着手前の新幹線

今年の夏は お祭りが中止になったり 花火大会がなくなったり

自由にプールを楽しめなかったり と 

子供たちにとっても 不自由な夏休みだったと思います。

画像3

ですので 福岡の塗装屋さんであります江藤建装として

できることはないか?と思い

こちらの新幹線にボディーペインティングができたら

子供たちにとって 忘れられない楽しい夏の思い出になるのでは??

と 勝手に思い(;'∀')

ボランティア補修塗装工事+その後ボディーペインティングのイベント

をさせてください。と 園長先生に提案させていただきました。

画像3

快諾してくださいまして 夏休み期間中に

新幹線の補修+塗装工事をさせて頂きました。

約2週間の作業となりました。

画像4

期間中は、カワイイ園児の皆さんや保護者の皆さん、

明るい先生方にお声をかけて頂き

暑さに負けないパワーを頂き とっても幸せな時間でした。

画像5

工事完了後には 年長さんの代表さんに

とっても素晴らしい感謝状を頂き 感無量でした✨

ありがとうございました。

画像6

そして 希望者の多い中 ソーシャルディスタンスが保てるよう

安全が保てるよう と 先生方にとってもご協力いただきまして

抽選で60名のご家族がご参加くださいまして

ひとりのけが人もなく 安全に笑顔と歓声の絶えない

約5時間の楽しい時間を過ごさせていただきました。

画像7

本当に素晴らしいアートな新幹線に仕上がりました✨

画像8

ご参加くださいました全ての方の笑顔が

私達にはとてもうれしかったです。

画像9

イベントの次の日には 先生方も💛

画像10

今回参加のできなかった皆さんも さつき幼稚園なら

こんな時期も 楽しいことを考えてくれる先生方が

いっぱい楽しい思い出を作らせてくれると思います。

2学期からも 元気いっぱい 幼稚園での生活を

楽しんでくださいね!!

この度は 忘れられない夏を

ありがとうございました💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?