見出し画像

見えない力で守られてる

子育て魔女学 ママ専門学校 倉田絵里です。


我が家の末っ子王子(一歳半)。

5人目にして、怖いもの知らず。(上4人は慎重派)


頭から落ちても、怖がることなく、また同じことをやる。私には「これぞ、男の子だー✨」と見ていて楽しくなる子です^ ^


そんな子だから、怪我にはめちゃくちゃ気をつけてます。

でも、何をするにも“ダメ”は言わない。


心がけていることです。


そんな中、ほんとに間一髪すぎることが!


久しぶりにベビーカーに乗せて、三女の幼稚園のお迎え。そのままお出かけ予定な時。



ベビーカーには、2人乗せてました。(ベビーカー規定ではNGなのは分かってますよ。でも、そんなこと言ってられない)


後ろの方に乗ってた王子は、立ち始めちゃって、私も怖いながら、気をつけてベビーカーを押してました。


ちょうど、横断歩道を渡り、歩道に乗り上げる時、段差が上手く乗り上げられなくて、“ガタッ”となった瞬間‼️


王子は、ベビーカーから、道路に放り出されてしまったんです💦💦


ヤバい!救急車呼ばなくちゃいけないかも!


っていう、状況そのもの。これも、私のせいですね(T ^ T)


なのに、彼、無傷でした。


というのも、投げ出された瞬間、私がベビーカーにかけておいた厚手のコートが、彼の倒れた場所にスルッと、マットのようにキャッチしたのです😵‼️


もう、守られているとしか思えないよー❣️


きっと、亡くなった長男が守ってくれたんだなって、瞬間に感じて、

「りょうちゃん、ありがとうー(T ^ T)。神様、ありがとー(T ^ T)気をつけます‼️」

ハグしながら、手を合わせてしまいました。


これは、偶然かもしれない。



でも、私には日頃の貯金ならぬ

貯運(色々やってます)

マントラを唱えてること

これのおかげとしか思えない。


とはいえ、私も今まで以上に気をつけよう、と思った出来事でした。


気をつけます‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?