見出し画像

自己紹介☆アタッチメント専門家 倉林ともみ

はじめまして。
ママズチャンネル運営メンバーの
倉林ともみ(くらばやしともみ)と申します。

個人写真

2歳と7歳の息子を持つママです!
では、自己紹介させていただきますね。

出身地

神奈川県川崎市出身です!

居住地

1人暮らしを始めた場所は、東京都大田区の大森。
その後、結婚して大森海岸の方にお引越し!
そして、今は、川崎市に戻ってきました!!川崎市幸区在住です。

何の専門家?

アタッチメント(愛着)の専門家

アタッチメントとは、赤ちゃんとママなどの養育者に生まれる
心の絆のこと。

アタッチメントが子育てのベースになります!
我が子との信頼関係を深く築いていくことが、大切。

子育てって本当に、正解が無いですよね。
どんな本を読んでも、ネットで調べても、我が子に当てはまらなかったり、
実践してもうまくいかない事だらけ。

なので、私はいつも、ママの心に寄り添って、一緒に考えて、
アタッチメントの知識をお伝えしつつ、
自分だけ(あなただけ)のオリジナル育児を提案しています!

みんなライフスタイルは違うし、お子さんの性格だって十人十色。
そして、一番はママが笑顔でいなくちゃ♪

好きなこと

・ドラマを見ること

昔から、ドラマが大好きで。
実家にいたころは、オンタイムで毎日見てましたが、今はそうはいかず。
毎回録画をして、時間が出来ればドラマばかり見ています(笑)

・マッサージを受けること

全身マッサージを受ける事が大好き!肩や腰がいつもパキパキだから(笑)
気持ちよすぎて寝ちゃう事もしばしば。
でも寝ちゃったときは、くそー!寝ちまったって後悔します(笑)

・お酒を飲むこと

好きなんですよね~。お酒。嗜む程度ですけどね(笑)
以前は飲み会大好きで。結構な頻度外食していました。
今はそうもいかず、、家で毎日飲んでます!

意外な一面

・NPO法人を立ち上げています!

NPO法人幸区盛り上げ隊という団体の代表をしています!
川崎市幸区をママが楽しく暮らせる街に。というテーマで
子連れで楽しめるイベントやマルシェを開催しています!

・1人で家にいる事も大好き!

思ったらすぐ行動!毎日色々な所に飛び回っていますが、
意外と1人で家にいる事も大好きです。
好きな音楽を聴いたり、ドラマを見たり♪

一言

いつも思うこと。
1度きりの人生、ママになっても楽しまなくちゃ!!

子育てをはじめ、ママになって色々な悩みが出てきますよね。
お話聞きます!
仕事も育児もプライベートも、一緒にママを楽しみましょう!

ぜひ、お気軽にママズチャンネルのLINEの公式アカウントより、
お寄せください。

https://line.me/R/ti/p/%40097rkmhd

どうぞ、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?