現実を突き付けられている

 3月になって急激に仕事が猛烈に忙しくなった。。

 就業時間も22時・・・マックス日付をまたがって0時20分・・・金曜日の深夜だったから翌日休みだから何とかなったものの・・・

 それが先々週だったが・・・先週も引き続きいいとこ21時30分まで仕事だった。。さすがに車通勤しないと身が持たなかった。

 この状況をどんなに訴えても・・・耐えるしかないようである。。

 唯一の土日休みも来週、再来週の土曜日は出勤しないといけない。。

 残業時間も85時間と過労死に近い時間になっている。。

 それでも自分はまだ少ない方で90時間も超えてしまう奴もいる。。

 満身創痍で働いている。。それが今の日本だ。。。

 どうしてくれる?政治屋さん?何をやってくれたんだ???と言いたい。。

 ネットで調べると「労働・雇用相談無料電話ネットワーク」と腐るほど出てくるものの・・・実際に電話すると。。。「30分の制約」だったり、「あーそーですか。。。そりゃ、酷い」の連発で解決策もない。。

 心療内科は何処もいっぱいで・・・精神的に病んでいる日本人だらけ。。

 こんな未来を望んでいたはずじゃなかったのになぁ。。

 明日からまた地獄がやってくる。。いつまで続くんだろう。。

 明日も22時まで仕事なのかなぁ。。。

 どうやら、コロナ前に戻ったらしいが(労働相談に電話したところ)何処も人手不足でそれが慢性化してて、回っていないのが現実である。なので、何処もそう言う状況であると言われてしまった。。

 嫌だけど、「これが今の日本なのか。」と現実を突き付けられてしまった。

 50代になって残業85時間もやるとは思わなかった。

 まぁ、職場の愚痴をここで書いてしまったわけだけど、本当のことなんだし。

 そのうち、労働基準局に訴えられるだろうけど、本当のことなんだから仕方ない。

 とうとう、我々・・・老後の事、考えるようになってしまった。。

 親と娘の和華よりかは先に死なないようにしようと。。。

 でも、好きな事をやれるように適度に動けるようにしようとか。。。

 ホントに極私的な事を書いてしまったので・・・ハッシュタグは付けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?