カセットラジオミュージック

マキタスポーツさんとスージー鈴木さんがやっていた音楽番組「ザカセットテープミュージック」が2021年9月で一時閉店ということで終わってしまった。。

日曜日の21時に毎週見ていたわけで、面白い音楽トークやら音楽理論やら80年代をベースに楽しい番組だったのに一時閉店してしまうのは非常に悲しかった。。

そこで、我々がYouTubeで放送している「ラジオと乾杯!」で新企画を考えました!

勝手に「ザカセットテープミュージック」を引き継ぐことにしました!

本家が再開していただけるようお留守の間、我々が「カセットラジオミュージック」といういかにも「バッタもん」みたいな番組名でやってみようかと思って今月から第1回目放送中です。

カセットラジオミュージック第1回目「若者に捧げるおっさんに「音楽通」と言われるミュージシャン その1「SHOGUN」

ワタクシmasaともう一人の相方「マキタスポーツ」ではなく・・・「ヤマキタスポーツ」と放送しております。(ヤマキタさんはこの為にベレー帽購入(笑))

その2は80年代を駆け抜けた「いぶし銀バンド」「THE STREET SLIDERS」

その3は斉藤哲夫「今の君はピカピカに光って」宮崎美子さんのあのCMですよね。

そして、その4はギタリスト「アベフトシ」

元ミッシェルガンエレファントとして有名なギタリストです。

とりあえず前半です。まだまだ明日も明後日もやりますのでお楽しみ下さい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?