見出し画像

チバユウスケ献花の会と番組収録

 2024年1月19日にZEEP DIVER CITYにて「チバユウスケ献花の会」に行って来た。

 トップの写真はいただいたフォトであり、中には「チバ」さんのマイクを天にまで突き刺すような高さでネットニュースでもこの写真はよく使われているお馴染みの写真が1枚あります。

 そして、行く事が決まったので、YouTubeで運営している「ラジオと乾杯!」の個人枠である「ラジオと乾杯!二次会」でこの模様の極私的な話をしようとチバさんの好きなビールのバドワイザーを3本とチバさんが吸っていたタバコ「ラッキーストライク」を買った。

 自分も44歳まで禁煙と喫煙を繰り返しながらもタバコは吸っていたが、「ラッキーストライク」はバイト時代の先輩からいただいたくらいで、自分では買った事がなかった。そのタバコを買ったけど、今は600円もするのかと。。

 昔は(300円くらいで買えなかったっけ?)随分と高くなったなぁと思いながら買った。

 そして、昨日、冷静になって番組の構成を考えながら、和解の散歩しながらだいたいの構成をまとめて、帰って来てから番組を収録しました。


こんな感じで収録しました。

やはり予定よりもオーバーフローしてしまい・・・二部構成に差し替えました。

1部「ありがとう!チバユウスケさん献花の会」について

行って来た話、そのまんまです。これもある意味の「極私的」かもしれん。。

2部「極私的 僕と私とチバユウスケ(僕と私同じじゃね?)」

これは多くのCDをごっそり引っ張り出して、思い出を語る感じになりました。
これはほとんど台本ありません。

これから編集して、UPされるまで時間がかかりますので、その時までお待ちください。

我が家にある「チバ関連」のCDとDVDの全てです。

ちなみにYouTubeでこういう番組をやっていると「金儲け」でって思う方がいるとは思いますが・・・・(よくユーチューバーなんですか?って言われるんですけど。。そういう感覚ないんですよね。)

うちの番組「ラジオと乾杯!」は純粋に好きな音楽や逆におっさんが知らない新しい音楽を学ぶと言った音楽番組であり、ワタクシの個人枠ではエンディングでカバーソングを歌っているために「著作権」の絡みもあって、全く収益など考えていません。。

最も・・・マニアック過ぎだし、チャンネル登録もまだ250人ちょいですので無理ですし、儲ける気など毛頭にありません。

なので、時々、金銭的にキツくなったり、番組上、酒と音楽がアイテムなので缶ビールも発砲酒にランクを下げたり、自宅で収録したり超低予算で好きだからやってます。

その中でも「ミッシェル」「ROSSO」も過去に番組で紹介しました。

昨日は去年、大腸内視鏡検査をおこない、その後の経過もあって、その胃腸内科に行き、その後に最近、歯がだいぶメンテナンスが必要となり3週連続で通院していて、沁みるところの改善をして、来週もまた行かなくてはならなくなった。

そんな中で、収録も何とか終えて、編集待ちとなったわけです。

自分で言うのも何だけど、結構、ここ最近の中ではいい構成の番組になっているんじゃないかなと思っていますので。

お楽しみください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?