見出し画像

売るためのノウハウは二の次1番大事なのはズバリ!! いかに安く仕入れるかです!


前回の記事からだいぶ間が空いてしまいました。
その間に8月からTwitterを始めて古着転売の情報収集と古着仲間との交流
売り上げも右肩上がり

転売は順調で、なんと2か月目で月利10万達成🎉

仕入れを始めて転売2ヶ月目の6月は販売数57着 売り上げ187000円 純利益106800円 

↓↓↓6月に売れた物
まだ自宅不用品も混じってるがだんだん利幅も増えて来た

古着転売始めた4月からの利益が貯まって振り込み申請😊


仕入れは近場の激安古着屋で仕入れ
運良く電車で数駅の距離にオール330円の古着屋があったのでそこで適当に仕入れて販売。

もちろん最初は何の知識も無く
動画数本の知識だけであとは勘のみ

動画やTwitter界隈で一番やってはいけないと言われてる何となく行けるだろうの勘に頼った仕入れ

その頃はリサーチとかの知識も無く
なんなら今もノーリサーチです😳

仕入れ値が安いのでとにかく仕入れて先ずは出品して反応を見てみる

失敗してもたかだか1着330円

月に100着くらい仕入れ出品して
実際に売ってみて経験を蓄積して行きながら
だんだん売れるデザインやブランド 売り方のノウハウが分かって来ました。

前置きが長くなりました
今回のテーマの

いかに安く仕入れるかに尽きる!

と言えば

家の側には激安古着屋は無いし、、

との声が聞こえてきそうですが、たくさんあるリサイクルチェーン店の半額セールを上手く利用すれば数百円で仕入れ出来るしノーブラコーナーを探せばお宝見つけれます。

近くに激安古着屋無いかググってみて下さい。
意外にあったりしますから
激安店が無ければ卸やアソート ベール仕入れを利用してもいいですね。

*安く仕入れて高く売る* は転売の基本


仕入れ値が安いと値下げ交渉来ても応じられる
100円値下げをして安値で売っても
送料、手数料を引いて利益が残る

私は平均仕入れ値400円 利益率はほぼ75%を維持してます。これも仕入れ値が安いおかげ

どんなのを仕入れて利益を出したとか
仕入れノウハウを話したらキリが無いので
おいおい書いて行きます。

仕入れの話はこれ位にして

Twitterを始めてみて
Twitter界隈で言われてる諸々古着転売 売れるために必要な○○


頑張らなくてもマイペースで緩くやって月利18万達成しました。今月は初の20万達成しそうです。
いや!達成します!

古着転売 利益を出す為には必要だと当たり前の様に言われてる事やらなくても利益を出して来ました。

次回は

私が実践して来た等身大の頑張らなくても利益を出すノウハウをお伝えして行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?