見出し画像

2021年高値で売れた物ランキング ランク外編 (特別公開)

こちらは2021年私の古着転売ランキング10位~1位から漏れたランク外11位の紹介です。
次に紹介するnoteがどんな感じかざっと理解頂ければと公開します♥

★第11位  7500円

ローラアシュレイ ロングワンピース
仕入れ値800円→ 7500円 利益5570円


ローラアシュレイはイギリスのライフスタイルに合わせた 上品な花柄のファブリック 食器 インテリア等 小花柄が象徴的なミセスや30代~女性に人気のブランドです。

こちらのワンピースは日本製ですが新品をお店で買うと3万円後半位の結構お高い値段です。他のブランドもそうですが日本製は90s以前に製造された物で今は殆ど中国製です。
発祥のイギリス製の方が付加価値はありますが日本製も価値があります。

ローラアシュレイは根強いファンがいます。

こちらはローラアシュレイらしいローズ模様と上質なレースを使用した派手過ぎない落ち着いたオレンジベージュの上品なお色のワンピース。

後ろはセーラーカラーになってます。
襟の縁どりと
袖口にもレースを施し上質レースをふんだんに使用してます。
PINK HOUSEのデザインに似た緩いシルエットとレース使いが可愛いです。

サイズはM~Lサイズと大きめゆったりサイズでウエストを締め付けないストレートシルエット ウエストギャザーなのでマタニティとしても使用出来る事 ハイウエストなので脚長効果がある事
を説明文に書き加え付加価値としました。

今ならパワーワードの
★大きめサイズ
★体型カバー  を付け加えます。

サイズ表記が無かったのでタイトルは一番売れるMサイズとしましたが今だったらM~Lサイズ相当
と大きめサイズを付け加えます。

転売始めたばかりの時で値段を安めに付け過ぎてすぐに値下げコメントが来て8300円→7500円にしました。

この柄と日本製の付加価値だったら1万円以上スタートで少しづつ値下げでも良かったと思います。(今見直すと影が入って画像ヘタ💦)

ローラアシュレイたまに店舗で見かけますがローラアシュレイらしい上品な花柄と落ち着いたお色にはその後なかなか出会えません。


★第10位~第1位は次回のお楽しみに♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?