見出し画像

今週のいやさかねえさん通信〜vol.26

おはようございます。暦は二十四節気、『大暑』   七十二候は昨日から最後の侯            大雨時行(たいうときどきふる)に入っています。  天候が不安定、人の心も体も左右されやすい時ですから、ご自愛ください^ ^

土用期間も6日まで。

♦︎8/7  立秋             ♦︎8/8  獅子座 新月(22:50) 

 ライオンズゲート全開日


今週の星の動きはこれに尽きると言っても過言ではないと思います。火星・金星が乙女座にあって、太陽・水星が獅子座に、木星・土星が水瓶座という配置です。

獅子座の新月は自己表現や自立を促す転機となります。そこに乙女座にある火星・金星がリアルにサポート。 夢は具現化しやすいということです。しかし水瓶座は批判精神、自由を求めて理想や思いなど、概念の強い星座です。そこに社会を意味する土星とそれを拡散、拡大する木星が配置しているので、熱さに待ったをかける感じです。 毎日拡まる567禍に、批判や不満が拡大していく今の社会とか、そのまんまですね。😞

だけどくっついている火星と金星は華やかでキラキラ、燃え上がる恋愛や、オリンピックの高揚感もこれに背中押されてる感じです。太陽と水星は水を得た魚のように獅子座ですから、熱い声援や思いはより拡散していきます。

そこに新月まで獅子座キター✨✨✨       ぶっちぎりの

俺はやるぜ‼️   的な咆哮感🦁      清らかで静かなる新月ではないですね。  


もう来るべき時が来た❗️                                                  やるしかないぜよ‼️坂本龍馬❗️みたいなイメージ。 明治維新のような革命的なスタートになると思います。ライオンズゲートも全開ですよ。ここで宇宙からの力というか、何らかの光を感じるはずです。

え?目に見えないものは信じない? なるほど、そうですか。 日本人は昔から『肌感覚』がすぐれているってご存知ですか?「肌で感じる」「鳥肌が立つ」「肌が合う」「一肌脱ぐ」などなど、肌を使う言葉や表現がとても多いんですよ。

つまり感覚って大切です。目に見えるものだけが全てではない。あなたの心の奥の奥の無意識下の想い。新月までに掘り下げて揺さぶって、奮い起こしてみてください。きっと何かが変わるから☺️

ブレーキをかけているのも、アクセルを踏み込むのも、『あなた自身』です。 今回の新月はマニュアル車ですからね❗️「クラッチ」を上手に扱わないと車はギアを入れても動きませんよ。 😱←オートマしか運転したことない若い人はわからない感覚ですかね…。要するに雑はダメです。丁寧に運転してねという事で。


何をしていいか、わからない人は新月のワークを実行しましょう。ピンクの紙に青い文字で、あなたのやりたいことや理想、願い・誓い。語言化していきましょう。 書くことにより、整理整頓されて、自分の心が断捨離されていきますよ。文字にする方が具現化も早いです。 それだけ思いがこもりますからね^ ^

今週は体調に気をつけること❗️                                        突破できなくてモヤモヤするなら山に登って吼えろ(笑)     抑えられた気持ちを新月に解放してください。    新しい時代が来ているって、『肌で感じている』はずです。この一年で変化したものがそれを表しています。 元に戻ることはないという覚悟。前を見て行きましょう✨どんな未来もあなたが自分で、選んだ道です。


え? ∑(゚Д゚)え?なんで?いきなり?はやあきつひめ…おっとsnsと打ったのに、勝手に変換されて出てきました。神様が💦 今は禊ぎ、祓いの時だそうですよ。 はやあきつひめは大祓えの祝詞に出てくる祓戸四柱の神様のおひとりです。

川の瀬にいる瀬織津比売神(せおりつひめ) が、川から海に諸々の禍事、罪・穢れを持ち出して、

海にいる速開都比売神(はやあきつひめ)が、それを、ガブッと飲み込んで、
海に強風を起こす気吹戸主神(いぶきどぬし)が、地底の国へ吹き放ち、
地底の国にいる速佐須良比売神(はやさすらひめ)が、それらを持ってさすらっている間に消えてなくなるという祝詞です。(超省略)

いきなりはやあきつひめですか。これ以上災害、特に大雨や洪水、土砂崩れがないといいと思います。   😰すみません、今日は途中から話が変わってしまいました。祓戸の神に呼ばれたようです。今年もあそこに来いってか〜。8/8日は私も覚悟がいるようですわ。


あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。


天晴れいやさか✨✨✨

おかげ様で好評です‼️             「2021年後半の星読みと守護神鑑定バイオリズム」✨✨✨

占星術や鑑定は『活用してこそ!』です。 今、本当にお悩みの深い方が多いです。ご自分を知ることが解決の糸口になりますよ!

鑑定にご興味のある方はInstagramからどうぞ
合言葉は『天晴れいやさか〜✨✨✨』


インスタグラム

https://www.instagram.com/mamarindx/




よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)