見出し画像

八百万の神守護神鑑定師ってなに? 弥栄 良

わたくし《弥栄 良》は日本オラクリティー協会という団体に所属しております。 一般社団法人です。

通称いやさかねえさんと呼ばれているポンコツ鑑定師のですが。

神道の心を伝えると言う理念の元に、古事記に出てくる主要な神様24柱を(神様はひとり、ふたりでなく、ひとはしら、ふたはしらと数えます)

八百万の神オラクルカードを使用して、個人の本質や運命の風を鑑定を行なっています。

元となるのが四柱推命、五行、易…。

ですので8割方は当たります!!占い・鑑定は宇宙の法則を読む天文学でも統計学でもあるのです。

スピリチュアルや占いと言うといかにも胡散臭い!と思われるかもしれませんが(私もそう思ってました)四柱推命はきちんと勉強すればするほど、奥が深いし難しい学問です。

では、それと古事記が何の関係があるのか?と気になりませんか? 気にしてください! お願いします(笑)            

日本には八百万の神々がいます。無宗教だと言いながら、お正月には初詣に行く(すし詰めになりながら)

子どもが生まれれば初宮詣りに行くし、七五三にも行きますよね? 令和元年になった昨年の5月1日には全国の神社に人が押し寄せました。           なんならポケモンGOか?ってくらいに社務所に御朱印チョウダイの列が恐ろしいほど並んでました。

意味は分からないけど、何となく神社行く。

よくわからんけどパワースポット好きだから行く。

じゃあ意味が分かればもっと良くないですか? 


日本人として生まれたのに戦後教育の歪みで

日本がいつ、どこで、誰が建国したのかも、知らない人が増えました。 

日本は建国して今年で2680年‼️


現天皇陛下でなんと!126代続いているんです。  これって凄くないですか?単純に。 

    

昭和から平成に変わった時の自粛ムードと違い、令和元年は祝福に溢れ、お正月が2度来たような浮かれ具合でしたよね? 中でも注目された「大嘗祭」の儀式について、もしあなたが外国人からその意味を聞かれたら答えることが出来ますか?         

『宮中行事で毎年行われる神事の中に新嘗祭があり、(その年の十一月二十三日(もと陰暦十一月の中の卯(う)の日)に行われる。天皇が新穀を天地の神に供え、自らもこれを食する祭事。)            天皇の御代がお代わりになったその年だけに行われるのが新嘗祭ではなく大嘗祭です。』

あ〜そうそう、そんなことニュースで言ってた!   くらいですよね? きっと。

いいんですか、それで?

日本人なのに日本の文化や成り立ちすらわからないままにしておく?


それではあまりにも寂しいではないですか…。    せっかくこの日本に生まれ育ったのなら、知っておきましょうよ(^^)            


答えは、全部古事記に書いてあります。       日本書紀にも。               

なぜ日本だけが2000年以上滅びる事なく続いているのか!             理由はちゃんとあるのです。


でも古事記なんて難しくて読めないし、神様の名前長いし、読めんし!ww

そう!

だから神様を絵にしたオラクルカードを作りました。

視覚化されたら分かりやすいですよね?

そして八百万の神様には八百万の神格と物語があり、 やけに人間味のある神様が、みなさまそれぞれの   守護神に当て嵌まるのです。

例えばわたくしの守護神は『猿田彦』なんですが。  詳しくは次回に書くとして、まあ〜なんと言いますか…(๑꒪▿꒪)*。_。))ウンウンღ  本質がそのまま過ぎてムカつくレベルでございます(笑)

そしてパートナーや子どもや家族、友人まで調べてみるとその関係性がよ〜く!解ります。

神様が身近になれば不思議とその守護神の神社に行きたくなるものです。 それに守護神の物語が頭に入ってくるようになり、古事記が楽しくなるんです♪

知れば本当に面白いので、ぜひ一度体験してみてくださいね。


※簡単な守護神鑑定なら、無料でお教えすることも出来ますので、ご希望ならばコメント欄でお訊ねください!


☆ 守護神鑑定師・弥栄 良(いやさかりょう)は
 開運神社めぐりを定期的にやっています。☆

🎌神社が100倍楽しくなる講座
🎌古事記の神様神格講座
🎌八百万の守護神オラクルカード体験勉強会
🎌開運守護神鑑定
🎌猿田彦が導く開運神社めぐり          🎌子ども古事記プロジェクト

などなど、承っております。

なお、カウンセラー・鑑定はLINEやzoomを使用して遠隔地でも可能です。

ご興味のある方はどうぞお問い合わせくださいませ。

日本オラクリティー協会会員。

https://www.oracle-jpn.com/schedule


画像1

蛇足。

今日のご神勅(おみくじ)は天照大神の「慈愛」が勢いよく飛び出して、そのあと引いたのは弟神の須佐之男命「家族愛」。なんとも今のわたくしの状況を現していて…。オラクルカード恐るべし‼️



よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)