見出し画像

clubhouseで古事記と星読みの倶楽部立ち上げてみたお話。

こんばんは^ ^ポンコツですが、八百万の神守護神開運鑑定師のいやさかねえさんです。

わたくしの守護神様は猿田彦大神。人を導いていくという元バスガイドで現開運神社ガイド・守護神鑑定師のわたくしにとってはありがたーい神様です^ ^

そんな猿田彦、「面白そう!」と思ったら好奇心のまま見切り発車が得意です(笑)                                                 そういうことで?clubhouse内の新機能らしい    「クラブ活動」を立ち上げてみました。       何しろ今日3/6日からなので、よくわからんww               しかも英語表記…で、都市伝説レベルかもですが、使える言葉に制限があるらしいので先に立ち上げたもん勝ち?らしいとか…商標登録かえ😅

なので「古事記と星読み」という文言を使ってみたわけです。わぁい!一番乗り。←やっぱり小学生

とりあえず部活?設定したらメンバーを招待で募って、活動しなはれや!って事らしいんですが。 訳も分からず招待しまくったので詰みました。 しばらくご招待できません。 いやー使ってみらんとわからんもんね😆


そんな訳で手探りで立ち上げてみた         《古事記と星読み いやさか神社巡りの旅話倶楽部》 毎週土曜日の20時〜1時間か2時間かww                     開きますので、部員になりたい方はお喋りにいらしてください♪

もうひとつ食べログ系の部屋も作ったのですが…招待が詰んでいるので今のところ会員ゼロです。


画像1

↑ 今夜のはもう終わりましたが、毎週土曜日20時なので〜よろしくお願い申し上げます。

気が向けば鑑定もやるかな?ww



古事記の話が最近こちらで続いてないので、いろんな方からのお話を聞けてclubhouseなかなか楽しいです。 勉強になります!

天晴れいやさか✨✨✨             明日はね!最強開運日ですよ。ぜひ近所やご縁のある神社にお参りしましょう⛩  キラキラの光の道を歩いてね

https://youtu.be/jqklhcI94ws

↑     大入島は日向泊に伝わる「とんど祭り」に行われる《湯立て神楽》すごい迫力ですよ!ご覧あれ^ ^

よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)