見出し画像

毎日星読み⭐️あなたに開運アドバイス2/27(日)平和な世界であるように🕊

おはようございます。昨日は久しぶりにオイスターバーに🦪 新潟の今代司酒造の『IMA』牡蠣・シーフード専用の日本酒が届いたばかりというので、そりゃ飲むでしょう❗️牡蠣専用のお酒はこの頃いろんな蔵で作られていますが、色々飲んだ中ではダントツ牡蠣と合うと思いました。白ワインに似た酸味がありますが、大体みんなそうなんですけどこれは旨味が違う。あとに抜けていく米感がどっしり。飲んでみて「あ、純米だな山田錦ではないな」と思いましたが、ラベル老眼で読めない🤣 後ほど写真で確認しましたが酒米は五百万石でした。

画像1

牡蠣を食べてから口に含むと、旨味がまた膨らみ、全く嫌味なく口中をリセットし直すので永遠に牡蠣🦪酒🍶を繰り返しそうでした😍 生牡蠣の食べ比べ、無理を言ってお願いした大入島牡蠣(師匠)とマスターの作る海雫(弟子)対決❗️しかも海雫の桜🌸という今だけの牡蠣もあったりとそれはそれは楽しませていただきました。 牡蠣と酒の話になると止まらないのでごめんなさい🤣みなさん、世の中が落ち着いたら佐伯に来てね‼️  

画像2

世界では戦争が始まっているというのに、なんて平和でのんびりな日本、そして私。中にはそんな時に不謹慎な!とお怒りの方もいらっしゃるかと思います。   でもね、対岸の火事だと思ってます。私たちの平和も明日にはないかもしれない。地震や災害で一夜にして何もかも失うかもしれない。そんな環境で生きていますよねだからこそ楽しめる時は楽しむ。 享楽主義ではなく、どん底だろうがなんだろうが人として食文化や芸術を諦めることはしない。それが私の信念ですかね🕊

ただ…一日も早く…ウクライナに平和な日常が戻りますようにと心からお祈りしております。それしか出来ない事が歯痒いです。😭


今日の月は山羊座にあり、金星・火星そして冥王星と、重なっていきます。昨日から続く実利主義のピークです。主張が激しく利害で対立…。哀しいです。    月と金星の重なりは品の良さを現し
月と火星の重なりは活き活きとした心を現し
月と冥王星の重なりは最強の自己主張…                              感情のカオスですね。矛盾だらけです。しかしガチガチになった心では、なにも受け入れられないので、破壊して再生していくという手もあると思います。

だから、断捨離・執着心は捨て心の壁に張り付いた垢を剥がしてキレイに生まれ変わりましょう。争わず…一歩あなたが引くことで周りを立てることで、逆にあなたに人を惹き寄せる魅力が備わってくるのです。
周囲が何を望んでいるかということも察知しやすいはずです。 相手の要望に合わせながらあなたが正解に導くこともできるのです。


あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。   

天晴れいやさか✨✨✨    


☆守護神鑑定師☆    弥栄 良(いやさかねえさん)

   🎌神社が100倍楽しくなる講座 🎌古事記の神様神格講座 🎌八百万の守護神カード体験勉強会 🎌開運守護神鑑定 🎌猿田彦が導く開運神社めぐり       🎌子ども古事記プロジェクト 


#世界の平和は笑顔の食卓


よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)