見出し画像

今週のいやさかねえさん通信〜vol.25

おはようございます。1週間の早いこと❗️ 

暦は二十四節気「大暑」、             七十二候は明日から 次侯の土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)となります。ホント…暑い😵

台風に地震…オリンピック開催中に、激震が走っていますが、各競技の選手の活躍は素晴らしいですね❗️ 私たちに出来ることは応援しかありませんので、選手たちが怪我なく無事に、それぞれ最高のパフォーマンスを魅せてくれますようにと心から願っています✨

さて、今日の月は魚座。天王星とセクスタイル・60度→海王星に重なります。わちゃっと感。あちこち忙しいのかな?やること多いけど、オリンピックも見たいしみたいなキョロキョロ😅 慌てないでいきましょう❗️

今週の星の動きはこんな感じです。

◆7/28 水星獅子座入り
◆7/28 木星水瓶座に再来《逆行中》
◆7/30 火星乙女座入り
◆7/31 牡牛座下弦の月

明日からは、逆行中の木星が、再び水瓶座に戻ります。ここから木星は12月28日まで水瓶座に滞在し、水瓶座での学びを達成していく感じです。自分の気持ちに正直になり、恐れずに行動していく人も増えるでしょう。  また獅子座に太陽・水星・火星となりますので、まさにオリンピック開催中に相応しく華やかで賑やかですね。

しかしそれも30日に火星が乙女座に入っていくと、ジワジワと規制というか、ブレーキが掛かりそうです。ここのところ気が緩んでいたでしょう?とルールは遵守したいきっちりさんの乙女座が、理路整然と斬り込んでいく感じ。

真実が明るみになっていくこともあるでしょう。   つまりはオリンピックが佳境を迎える頃、抱えていた社会問題や医療問題があらわになって来そうです。華やかな祭典と対をなすコロナ禍に向き合わざるを得ないというか、火星が矛盾や怒りを後押しするのかも。

う〜ん、より危機感やコントロールしようとする強制力が強まってくるでしょうから、乙女座的に淡々と実務をこなす感じで解消していければいいなあと、私的には思います。

31日は牡牛座下弦の月に入りますし、これもまたデトックス期間。下弦の月は「守り」です。そして牡牛座ですから手堅く慎重。目標を達成させるために、外へ外へと向かっていた気持ちを、今度は自分の内なる方へ向け、整える時期になります。そうそう、まだ土用ですから、今までの疲労がドッと心身に現れる時期でもあるので 無理をせず、 「自分を癒す時期」というイメージで 季節の節目・8月7日の「秋分の日」、8月8日の「新月」に向かって心身を整えていきましょう✨✨✨


あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。


天晴れいやさか✨✨✨


7月29日(木)寅の日 ←毘沙門天様にお参りを! 8月1日(日)巳の日 ←朔日参りで金運招来✨
8月2日(月)一粒万倍日+大安 ←事始め最高の日


後悔のない人生を! いま!出来うる限りの最高の努力のために星の動きを活用しましょう。 それぞれひとりひとりにバイオリズムが存在します。いつ、何をすればうまくいくのか❗️  個別鑑定ではあなた自身を読み解き、天と星の言霊をお届けしております✨✨✨

おかげ様で好評です‼️            「2021年後半の星読みと守護神鑑定バイオリズム」✨✨✨

インスタグラム

https://www.instagram.com/mamarindx/

よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)