見出し画像

秋分の日、今日の開運アドバイス9/23(木)

9月23日秋分の日。お彼岸のお中日に当たります。 太陽は乙女座から天秤座月間に入りました。天秤座生まれの方おめでとうございます🎂

暦は二十四節気、「秋分」             七十二候は雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ)

大きな転機です。
月は牡羊座で、水星と冥王星がTスクエア、人間関係がテーマになってきますか。過去から来るもの、今目の前にあるものそれぞれが、グワァーッと登ってきて頂点でぶつかり合うみたいな緊張感。           破壊と再生。これから冬至までの約3ヶ月は健康だったり、ライフスタイルを整えていくことを念頭に置いてくださいね。 これまでの半年間を振り返り、冬至の日、あなたが思い描く位置にいることをイメージして今後は進んで行きましょう🌈

いやさかねえさんの過去記事 ↓ 

   秋分の日の過ごし方^ ^

https://note.com/mamarin39/n/n382a0da42011


さて天秤座月間なので、天秤座の影響について少々。 天秤座は美意識や調和を司る星座です。そして『社交』の星なので、これから人間関係が活発化しますし、どうしても人、社会に大きく関わる時期となるのです。リアルにも緊急事態宣言が解除されるかされないか、私を含めもう動きたくてたまらない、ウズウズしている感がありますよね。

衆院選もありますし、ここは土星や冥王星の影響ですが、一度精算して新たなシステムを構築するとか、世の中も大きな転機で溢れています。私が気になったのは、みずほ銀行に異例の業務改善命令が出たことかな。ATMなどで障害が多発したことを受け、金融庁が同行のシステムを実質的に関与し、管理するというものですが、元金融機関で働いていた私としては…😱怖い!怖すぎる‼️ いろんな所で、改善や修正が進んでいる。今までのやり方では追いついて行かないことが、はっきりと世の中に表面化しているという象徴のように思えました。

話が逸れましたが、天秤座月間では、人脈を拡げることや、パートナーシップを強固にするとか、芸術やファッションに関することなどを身につけるとよい時期です。バランスのよい社交感覚や、上品な身なりや振る舞い、都会的なセンスを持っていることが特徴の天秤座。  ただし周囲との調和を気にするあまり、誰にでもよい顔をする八方美人になってしまったり、苦手なことや美しくないものから目を逸らしたりするような、逃避傾向も出やすくなりますので、そこは気をつけるようにしましょう💦

これを書いていて、あれ?私?と思ったらそうだ!私の月星座は天秤座でした。感情がここに触れるので、若い頃はやたら美意識が高く、社交性は抜群でしたが八方美人で、人間関係に疲れては現実逃避をしちゃったりしていました😓 そゆことーw

いやさかの守護神鑑定開運暦では、社交神アメノウズメ様なのです。エキセントリックで姉御肌、ガンガン前に出て踊り狂う…時もあったなぁ🙄トオイメwww

星の動きもそうですが、鑑定もあなた自身を客観視できますし、知らない自分や過去の自分を理解していくものです。今日のような大きな転機の時、ご自分のこれからの生き方を模索してみるには良い機会だと思います。 いつでもご相談、承っておりますよ☺️


あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。


天晴れいやさか✨✨✨


占星術や鑑定は『活用してこそ!』です。 今、本当にお悩みの深い方が多いです。ご自分を知ることが解決の糸口になりますよ!

鑑定にご興味のある方はInstagramからどうぞ
合言葉は『天晴れいやさか〜✨✨✨』


インスタグラム

https://www.instagram.com/mamarindx/


よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)