見出し画像

山羊座新月の夜に。

いつもは満月日にあがることが多いのですが、新月のタイミングで豊後一宮西寒多神社(ささむた)に今日は行ってまいりました。寒い❗️全国的な寒波。大分県も高速は別府から上は雪のために通行止め。南国佐伯は特になんちゃなく、車を走らせたんですが…。
大分市内は結構な雪。それでも西寒多神社に近づくに連れて、雪は止み太陽の光が差し込んで来ました。
さすが『神社(だけ)晴れ女』😂

お詣り前
雪は止んで晴れ間が少し覗く


萬年橋(県指定文化財)を渡った途端、ものすごい一陣の風!🐉 歓迎ありがとうございます😊
一年の感謝とお礼と、そしてうちの頑張っている生徒さんの為に来年もまたお力添えをよろしくお願い致しますと心からお祈りさせていただきました。

お詣り後!天晴れ!!
そうそう。注連縄は神楽殿に置いてありました
これから締め直すんですね!
いつもは注連縄が あるんですよ!

で、お詣りしている時に、不思議なんですが「上」から
カンッ❗️という木槌のような音と、神楽鈴の音…
シャラーンとこちらは小さく聞こえたんです。拝殿には神職さんもどなたもいらっしゃいませんでした。
お詣りも私ひとり。「開いたんかなぁ?」
神様にきっと新月の誓いと願いが届いたのだろうと。
そう思いました☺️
西寒多大神様ありがとうございます。本当に心が軽くなり開運爆上げ❗️降り注ぐ光に感情が溢れそうでした。

西寒多大神は
弟の月読尊、姉の天照皇大御神と
そのご長男の天忍穂耳命(皇祖)の三柱

それから厳島神社にもしっかりお詣りさせていただき、社務所で御神酒を買って神職さんと喋っているタイミングでゾロゾロ参拝者が訪れ始めました。30分は境内に居たと思いますが、人祓いしていただいたようです!
最後に樹齢300年の藤の木に「来年も美しい花を見せてくださいね」と声を掛けて下がらせていただきました。

たまたまなんですけど、車のエンジンをかけたら
ユーミンの歌が流れていて、あなたもご存知でしょう。

「やさしさに包まれたなら」

小さいころは 神様がいて
不思議に夢を 叶えてくれた
やさしい気持ちで 目覚めた朝は
大人になっても 奇跡は起こるよ
カーテンを開いて 静かな木漏れ日の
やさしさに包まれたなら きっと
目に映る 全てのことは メッセージ

ああ、そうだ。全て神様からのメッセージなんだ。
スッと胸に温かいものが落ちた気がしました。

そのあと、晴れやかな気持ちで大分市内へ向かいましたが、少し離れたと思ったら吹雪🌨あれれ〜😅

滅多にない!雪❄️
臼杵市野津町の藤居酒造さんで仕入れ♡


明日は今日以上に寒いXmasイヴになりそうです。
あなたもあなたの大切な人にも愛と幸せの光が降り注ぎますように、素敵なメッセージやプレゼントが届きますように🎁
ちょっと早いけど…ハッピーメリークリスマス🎄


天晴れいやさか✨✨✨でやっぱり〆る😂



占いの基礎から
SNS集客法までパッケージ化で鑑定師を応援・サポート💖
バランス良く生きるための講座あります
開運爆上げ鑑定師 弥栄 良(いやさかねえさん)


よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)