見出し画像

今週のいやさかねえさん通信〜vol.18

おはようございます。まんまと星の罠?に陥りつつも試行錯誤、自問自答しながら這いあがっていく 自力の強い、いやさかねえさんです!(どんだけ〜)

そして、毎日いいね!やコメント、メッセージをありがとうございます😭 やる気スイッチを見失っているので励みになります✨ 本当に嬉しい限りです❗️   そしてそして〜鑑定お待たせしてる方ごめんなさい💦体調整い次第、再開します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません🙇‍♀️


さあ、新月がやってきますよ。

◆6/10 双子座新月(19:53  金環日食)
◆6/11 火星獅子座入り         七十二候:次候 腐草為蛍(ふそう ほたると なる)


10日の新月は双子座の日食です。日本からは見えません。北極付近で見える金環日食です。とても大事なターニングポイント! 特別な「スタート」のタイミングです。食とは節目であり、普通日食と月食がセットになっていますので、今回は5月26日の射手座の月食とセットという訳です。私は神社で「願掛け」したら「御礼参り」するイメージです^ ^    あと、内宮と下宮は必ずセットでお参りするみたいに、どちらも重要だと意識付けています。


双子座新月は、「順応性」、「豊富な知識」、「コミュニケーション能力」、「センス」「表現力」といったキーワードを持ちます。               

スマートさを前面に出す双子座ですが、「移り気」、「中途半端」、「一貫性にかける」といった面もありますので、モチベーションの維持がポイントになりそう。

そもそも水星は逆行していますので、新月的なスタート感、リセット感はやや弱い気がします。       最近の星読みの流れでいうと、過去を蒸し返すような出来事があったり、過去の振り返りから前へ進もうとする葛藤、試行錯誤、リスタート…なので、

すっきりと吹っ切れるのは

6/15日 最強開運日
または

6/21日 夏至


だと思っています。大きな「切り替え」、「節目」になりますので、新月の日はここに向けてリセットできるように、新たな誓いや願掛けをしましょう。

どちらにせよ、今回の双子座新月は金環日食を伴う強力なターニングポイントです。そして水星も双子座では強力ですから、話が意外な方向に大きく進むかもしれません。       


なぜかというと11日には、火星が蟹座から獅子座に移動するからです。

火星は4月下旬から蟹座にいたのですが、内面のドロドロしたマグマのような怒り?不満が、出口を見失って膨らんでいく感じ、爆発寸前で、パワーがあるんだけどちょっとズレてる、いや痒いところはそこじゃない的なイメージでしたが、獅子座に火星が出て行くことで、熱いエネルギーをやっと!ピンポイントに使うことができるといいますか、怒りや自己主張をストレートに打ち出せる感じになるんです。


一気に噴き出すと、話が大きくなるかもしれないと言うことですね。なので、気をつけるべきは前述しましたが、「中途半端な気持ちで言葉を投げつけないこと」です。波紋が広がりますからね。

不安定な時は、新しい方向に進むための揺れだということ意識すると感情を抑えられますよ。        声を出すこと、表に出すこと、立場性をハッキリさせることが、より一層明確になっていくときだからこそ、客観視することを意識してくださいね。


それでは今月も✨

ピンクの紙に青いペンで❗️先月の修正と改善を入れて新月のワークを行ってくださいね。

新月の時間は19:53から。             ボイドタイムは、夜中11日 2:39~ 11日 16:24なので、10日の夜20時はボーッとTV観てないでw   あなたの願いを、あなたの誓いを新月に立てましょう✨


あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、心からお祈りしています。


今週も長文を読んでくださり、ありがとうございます😊


天晴れいやさか✨✨✨


占星術や鑑定は『活用してこそ!』です。 今、本当にお悩みの深い方が多いです。ご自分を知ることが解決の糸口になりますよ!

鑑定にご興味のある方はInstagramからどうぞ
合言葉は『天晴れいやさか〜✨✨✨』


インスタグラム

https://www.instagram.com/mamarindx/




よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)