見出し画像

今週のいやさかねえさん通信〜vol.44 今日から「大雪」❄️

おはようございます☀   

今日から暦は二十四節気「大雪」、七十二候は初侯の 「閉塞成冬」そらさむくふゆとなる。

本格的な冬の訪れですね。運勢もまた動く時❗️

12月 8日(水)寅の日 不成就日
12月11日(土)巳の日
12月13日(月)火星:蠍座→射手座       12月14日(火)水星:射手座→山羊座

4日の新月を終え、殻を突き破った方も多いのではないでしょうか?もしくは自分の心の変化を感じたのでは?12月の前半、火星は蠍座にあり物事を深く掘り下げずにはいられないという気持ちが強く、自分に対しても他人に対しても嘘やごまかしは許したくない!という突き抜けた感じで来ています。

今日の正午には山羊座の月に金星・冥王星が重なります。愛情、執着の急激な高まり❤️‍🔥 誰かを大事に思う気持ちが昂り過ぎて、溢れてしまいそうですよ☺️        加えて、火星と冥王星の60度は忍耐力や持久力、きわめて強靭な精神力を持ちますから、愛情と執着心が強くなり、復縁、復活ということもありそうですね。 荒ぶる情念が溢れ過ぎて 、 思わず告白しちゃったりなんて❗️明日には解散する座標なので胸の丈を伝えたいなら本日中にどうぞ💖

そんな感じで今週は、愛と執着の昼ドラ劇場のような愛憎ドラマが展開される星周りです。執着・支配・偏愛…可愛さ余って憎さ百倍など感情の乱高下に疲れやすくなりがち。 開運は「優しさを取り戻せ❗️」ですよ。 熱くたぎる気持ちをいかにクールダウンさせて、自我を抑え愛を捧ぐことが出来るかです。 

推しへの愛は無償ですよ〜🤩 愛してるから愛し返して❗️ではないのです。そこにあなたが居てくれるだけで尊いのです✨✨ ←アイドルオタクの精神デスネ😅

いずれにせよ、冥王星は破壊と再生を促しますので、愛に関しての手放しや、パートナーとの関係性をリニューアルさせられるような動きは活発になるでしょう。  

信念や欲望に突き動かされる反面、流言飛語が現れやすくもある週です。 人の噂や不確かな言霊に一喜一憂しないこと❗️あなたの中心に愛を感じて、ブレないように行動してくださいね。


「思いやり」や「優しさ」を、心に「愛」を置いて、人との調和・融合を図っていただきたいと思います🍀

不具合をなんとか変容させていこうとするエネルギーや、強制的な変容をあらわすのも冥王星の特徴です。 12月中盤は本質を突き詰める内なるところから、より具体的に形を作っていく外への力が発揮されます。  だからクールダウンしてギュッと凝縮させた熱い想いを愛の核を暴発させないように、うまくエネルギーとして活用してくださいね🌈

あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。   

天晴れいやさか✨✨✨   


 ☆守護神鑑定師☆    弥栄 良(いやさかねえさん)

 https://note.com/mamarin39/n/n3d1400824f48  いやさかねえさんのミニマル古事記の神様と神社講座  

 インスタグラム  https://www.instagram.com/mamarindx/ 

   🎌神社が100倍楽しくなる講座 🎌古事記の神様神格講座 🎌八百万の守護神カード体験勉強会 🎌開運守護神鑑定 🎌猿田彦が導く開運神社めぐり       🎌子ども古事記プロジェクト 




よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)