見出し画像

今週のいやさかねえさん通信〜vol.10

おはようございます☀今週はちゃんと火曜日配信の長いヤツです🤣

暦は二十四節気、穀雨《こくう》          七十二候、葭始生(あしはじめてしょうず)。
水辺の葭が芽吹き始め、新緑が美しい頃となりました。

今週の星の動きです。

♦︎4/19日 水星牡牛座入り           ♦︎4/20日 太陽牡牛座入り            ♦︎4/23日 火星蟹座に移動


それぞれで雰囲気がぱっと変わる印象的なタイミング。

太陽は早朝、牡羊座から牡牛座に移動しましたので、今日は牡牛座に太陽を始め、水星、金星、天王星の4星が揃い踏み、まさに牡牛座祭りです。
しかも月は朝間蟹座にありますが午後15時頃、獅子座に移動しますので、不動宮に7星入る不動宮祭りでもあります。つまりどっしり。山のように動かない重ーい感じです。

先週は新月と金星の移動でどこか「突破」感や春めいた爽快感がありましたね。「俺はやるぜ‼️」祭りでした。対して今週は落ち着いた「着地」のイメージです。3月からずっとガンガン攻めて、勢いを上げてきたのが、ここですとんとスピードを落とし、ゆっくり進み出す。そんな感じです。

とはいえ、ただ「遅くなる」のではなく、今までとは違った忙しさも出てくるはずです。ここまではとにかく、何が何でも前に行け!と「先に進むこと」を優先していたのが、ここからは「守りを固める」「実益を取る」ようになります。 手堅くリアルを手にする牡牛座の真骨頂ですね^ ^

ですから大事なのは、修正&改善
その繰り返しをしながら「実益」を自分のものにしていきましょう!
   
その際に、気をつけておきたいのは自分の拘りを持ちすぎることや終わったことをいつまでも悔やんで執着して
しまうことです。
そうでないと周りの人との協力関係や連携に溝を生み出してしまうことになりかねません。
   
  
ポイントは一歩引いて!を意識しておくこと。

今週は自分の心と思考力を鍛えていく、成長期間となりそうですね。
不動が強まるため活発な動きはないように感じられると思いますが、着実に確実に自分のモノにしていくことができる期間です。

自分がこれからどんなスペシャリストになるのか?
今後を見極める、決定していく流れになります。
   
  
だから周りと比べて自己肯定感を下げないように!できる範囲で自分のやるべきことをやっていきましょう。 今週は、あなたらしく、自分の世界観の
カタチづくりに専念してみましょう!

ここまで書いていると、一枚のオラクルカードの神様が浮かんできました。  その方は『宗像三女神』です。

画像1

こちらのカードのご神勅は            【和魂】見守る『使命を全うしましょう』です。

動かずともあなたの決意が多くの人に安堵感を与え、穏やかな日々を過ごすことが出来ます。
今は見守る時です。
動くことだけが行動だと思われがちですが、動かないと言う行動もあるのです。
今は、自分に与えられた役割、使命に集中し全うしましょう。

また、もう一枚の青いカード(行動を促す)では、

【荒魂】揺るがない決意『決意を貫きましょう』

一人で荷を背負うのではなく、信頼の置ける人と分業しましょう。
勢いで行動することも大切ですが、冷静に判断することも大切です。
分業する事でバランスが整いそれぞれの良さを発揮できます。

まさに牡牛座にピッタリなご神勅だと思います。参考にしてみては如何でしょうか。

既成概念に捉われず、自由にマイペースでOK!   五感、直感を研ぎ澄まして、絵画や音楽を楽しんだり、身体に優しい食生活を見直したり、あ!この時期に腸活やファスティングで整えるのもいいと思います。 花もたくさん咲き揃い、山が緑に覆われるこの季節、あなたの目、鼻、口、耳を思い切り楽しませてください。そして五感最後の触、愛する人を思い切り抱きしめて!肌に触れること。ハグしましょう。手を繋ぎましょう。  といって、今はおいそれと誰彼ハグはできないですけどね😢 アクリル板一枚の1メートルの隔たりがありますが、マスクの下も笑顔で行きましょう!

あなたとあなたの大切な人が幸せであるように、心からお祈りしております。

天晴れいやさか✨✨✨


↓ 鑑定依頼や問い合わせはこちらから。
  もちろんLINEでも😍


インスタグラム

https://www.instagram.com/mamarindx/




よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)