見出し画像

1日早いけど今週のいやさかねえさん通信vol.7

おはようございます。 いつもは火曜日朝の発信ですが早くお伝えしたいので3月28日の日曜日に書いてます。(で、寝落ちしたw)

さて、今週も長〜いです😆

昨日のアドバイスでもお伝えしましたが、28日の午後2時過ぎに月はボイドタイムから抜けて、既にてんびん座に入りました。そのお月様に小惑星キロンと金星がぴったりとくっついて、さらにドラゴンヘッドと火星、土星まで含んでカイト型を形成するという…なかなかな星の配置で今朝3:48分、てんびん座満月です🌕。

今めっちゃネガティヴな人手を挙げて!       はーい🙋‍♀️←わたくし(笑)      そうなんですよw

桜が散る頃って環境が変わることも多く、色々な別れがあったり、せつなくなったりしませんか? 

そこに金星とキロン来た〜って事で あなたもわたくしも「癒されたい」感じです。過去の恋愛やパートナー、対人関係についても浮き上がってくる星の配置。   そろそろこのネガティヴな感情とサヨナラをする時かもしれませんね。古傷を抉るのは苦痛ではありますが、向き合う事で古い殻を脱ぎ捨ててワンステージ上がっていきましょう。

「人の意見に左右されてしまう」
「孤独に弱い」
「八方美人になる傾向がある」

こういった不調和なものや改善点を見つけたら、今から満月のワークで手放して行くようにしてくださいね。

今週の主な開運日

3月29日  てんびん座満月🌕      3月31日(水)天赦日+一粒万倍日+寅の日4月3日(土)巳の日+大安


超開運日がね!来ますからナーバスになんてなってたら損しますよ^ ^

ところで小惑星キロンは「傷ついたヒーラー」と言われ過去の修復やトラウマ、苦手意識の克服を意味します。そこに金星が重なるので「過去の恋愛」や「対人関係・人間関係」「他者や世間とのバランスに関する傷」が今回浮き彫りになりやすいということです。

しかし単にネガティヴになるのではなく、その傷を乗り越えるチャンスでもあるのです。

五つの感情、怒・苦・憂・悲・恐(五行とは少し違います)いわゆる負の感情は「穢れ」です。       誰しも不安と苦しみの中で心が揺れる事はたくさんあります。今の567禍の世界情勢の中、長く続く非日常にみなさんが疲弊しています。

ですが、穢れは祓う事ができるのです。

禊(みそぎ)は自分自身で行うことができますが、他者からやっていただくのが祓いです。         代表的なものでは神社で神主さんが、「祓えたまゐ清めたまへと畏み畏み もまおす〜」と祝詞を奏上し、大幣(おおぬさ)をみなさんの頭の上でバサッバサッとやるやつです。修祓(しゅばつ)と言います。     

そこまで本格的に正式参拝しなくても、近所の神社で頭を下げて感謝を伝えるだけでも充分です。      いや、今は外に行けない!と言う方はご自宅の神棚に手を合わせるだけでも大丈夫だし、待て!神棚なんてないわと言うのなら、清め塩を玄関など出入り口に置くことでもいいのです。

それすら面倒?😅 えーと、ならば今朝は満月ですから、満月に向かって感謝の意を表しましょう。(例え月が見えずとも)


✨月夜見尊さま真言 ✨

  さむり さむなん せんみーぶー

(神意ありてこそ人成るは 人ありての神になり)

満月には感謝を込めて!

心を穏やかにして月夜見尊の真言を21回唱えてみてくださいね^ ^

次の新月を迎えるまでにネガティヴさんを浄化してください。大切なのは意識すること。これまでのあなたの人生、過去はどれも必要な学びであってどんなことも無駄ではないので自分を否定したり、他人を拒否することなく、淡々と受け入れる中庸な心を持つことです。

いつか…あ、あの時のアレはこの日の為だったのかと繋がる日が来ます。人生60年近く生きていると本当にそれを体験しますよ。   あーそうだったのか‼️って。

では昨日のアドバイスをもう一度。

《 午後月はてんびん座へ。
月と太陽・金星・キロンが
真正面で向かい合う(ほぼ満月)

つらい記憶や心の傷が浮上して
ナーバスになるが心に刺さっていた
楔が抜けるタイミングでもある。

案外話すと楽に。
実は支えてくれた人がいて
愛がある事に気づける。

下を向いているから視野が狭い。
上を向いて歩こう^^ 》


そうです。上を向いてみて?満月もそうですが、空を見上げる余裕がありますか?桜が散るのを美しいと感じていますか? ネガティヴな時は必ず視線が下を向いています。それに猫背です。姿勢が悪く首や肩が縮こまり、血流が滞ると気持ちも停滞します。心も身体も連鎖していますから。

特に座り仕事の方!「運」を「動」かすには首の可動域拡げましょう^ ^  上を向くだけでも違いますよ!できたら肩甲骨周りを意識して腕を回すとか「あいうべ体操」やるとかね!

そしてポジティブになって晴れやかに3月31日の佳き日を迎えていただきたい。4月から環境が変わる方は特に大事な日になりますよ。

それではみなさま、今週も

天晴れいやさか✨✨✨


いつも長い文をお読みくださり、感謝しています。


画像1

#いやさかねえさん
#人生一度きり
#後悔のない人生を
#八百万の神カード
#古事記と星読み
#開運鑑定師
#開運ごはん
#今日の開運アドバイス
#毎日占い
#古事記好きな人と繋がりたい
#開運神社巡り

↓ こちらからお問い合わせしてね😍
地元のうまいもん満載の開運ごはん!

インスタグラム

https://www.instagram.com/mamarindx/

よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)