見出し画像

今日の開運アドバイス6/21(月)

おはようございます。今日から太陽が蟹座入りしました。お誕生月のみなさまおめでとうございます!   ありがとうございます😊←蟹座ですw

そして夏至。 ジャンプ❗️

二十四節気、夏至。七十二候は初候の「乃東枯」なつくさかるる。


一年のうち夏至、冬至、春分、秋分という4つのポイント は活動宮の0度 に太陽が来る日であり、"新しい章" が始まる季節の変わり目になります。

夏至は昼の時間(陽の気)がもっとも長い日、冬至は逆に夜の時間(陰の気)が一番長く、春分と秋分は昼と夜の長さがぴったり同じ日(中庸・彼岸)を指しています。暦の上でターニングポイントになる日です。

そんな訳で、今日から"第二章の スタートの日"✨

いつもは穏やかな流れの川も水嵩が増して、勢いが伴うと固い壁にも亀裂が入り、最後は破壊されるみたいイメージです。                    実は木星が今日から逆行スタートなんですね。              木星は拡大・発展を意味し、占星術の世界では幸運を表す星。木星逆行中は、好調な流れが一転して滞りやすくなると言われています😰

なので、今まで楽観的に構えていた事柄に対して、改めて向き合ってみる必要が出てくるかもしれません。  ええっジャンプしたのに💦 と思うでしょうが、  これから繰り広げられる第二章は、目標を見据えながらも、まだまだ過去の見直しをすること、何が必要で何が不要なのか、 考え方のクセを手放していくことが重要になります。そうすることで、心地いい自分になっていける、そんなイメージが 湧いてきます。 

心地いい=ありのままの自分。


 多くの場合、自分で自分を制限していたり、ああしなきゃ、こうしなきゃと縛っているものです。      そこからの気づきと脱皮 !


これから10/18日までの木星逆行期間に、私生活、心理的な面、経済、社会的なことと、かなり変化がきつく現れます。特に私生活面での変化は大きいはずですよ。
波に乗っていく人と、そうでない人の開きはとても大きいでしょう。

目的や目標に関しては、基本楽しさ、心地よさを忘れずに進んで行くと良いのですが、ゆるゆるになって楽しいだけみたいに自分を甘やかすと物事が停滞しがちになりますので、恋愛や私生活、仕事にも若干、気合を入れ直さないといけなくなるかも。

まあ…そうですね。 流れに任せて緩やかなペースを受け入れることが開運になるでしょう。

落ち着いて周りを見ること。そうすれば今まで気付かなかったことにも目を向けることが出来ます。
木星逆行中にしっかり向き合って振り返った課題は、 のちのちにあなたの飛躍的な成長への手助けとなりますので、ジャンプした先がぬかるみで足元がぐらついたとしても、動じないことです❗️

つまり心の成長期です。切り替えたこと、決心したことは、上書きしながら進めていきましょう^ ^                     毎日がリスタート✨               毎日ブラッシュアップです。


あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。


天晴れいやさか✨✨✨

占星術や鑑定は『活用してこそ!』です。 今、本当にお悩みの深い方が多いです。ご自分を知ることが解決の糸口になりますよ!

鑑定にご興味のある方はInstagramからどうぞ
合言葉は『天晴れいやさか〜✨✨✨』


インスタグラム

https://www.instagram.com/mamarindx/

よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)