見出し画像

あなたに開運🌟今週のいやさかねえさん通信〜vol.45

おはようございます。

暦は二十四節気「大雪」七十二候は12日から次侯の  熊蟄穴(くまあなにこもる)に入りました。     米国の季節外れな竜巻きの被害に、世界中でまたもや増え続けているコロナ感染者など不穏な空気が漂っています。12月10日は水瓶座の土星と牡牛座の天王星が90度でした。 実は12月24日にもこの星周りが来るので、 ちょっと心配です😰

今日の月は日中牡羊座ですが、夕方には牡牛座へ移動します。火星は昨日の夜射手座入り、水星は今日の午前3時頃に山羊座に入りました。この水星は年を跨ぎ、2022年1月2日まで山羊座に滞在することになります。

水星はとても速いスピードで星座を移動しています。 ひとつの星座に滞在するのは三週間程度。そして、水星は速さを持っているからこそ人々のコミュニケーションを司っています。噂話や口コミの伝わる速さはみなさんも充分ご存知だと思います。言葉は伝わるときには一気に隅々にまで伝わるものです。情報が社会を目まぐるしく回転させていく原動力、水星はそんな影響を担っています。🌀

その水星が山羊座にいるので、言葉はより重くシンプルに確実性を求めるということですね。「真実」「誠実」

軽い言葉を操る者や相手を言葉巧みに騙そうとする薄っぺらな人は容赦なく斬られそう。 今は世界中がオミクロン株や災害の情報に答えを求めているし、それによって起こる経済的な動きなど知りたがっているはずです。流言飛語や、ウマイ話には乗らない方が賢明ですね。

19日には双子座で満月を迎えます。🌕 水瓶座木星とトラインを形成し、太陽も含めて「調停」の配置。なので対話や議論はさらなる盛り上がりを見せるでしょう。情報戦は活性化、人間関係はよりオープンに膨らんでいくでしょう。焦点が絞れてきて、「意味のないことは言わない」つまり重々しいくらい山羊座的な感じです♑️

またこの日金星が逆行に転じます。やはり山羊座で冥王星と重なり、金星の逆行は2022年1月29日まで継続するのですが、ここは価値観の変容がもたらされていく期間となります。


今年一年やってきたことがどのような結果を結んだのかそれがあらわになる双子座満月。🌕2021年水瓶座、風の時代に入って最後の満月に、あなたは何を思うのでしょうか。この一年努力したことが実を結び、しみじみと月を見上げて感謝出来ることをお祈りしています。  もしそうでないなら、反省し内観し、自分に足らなかったことをこれから努力するように月に誓えば良いだけです。

月に向かってお仕置きするのは月野うさぎちゃんですが月夜見尊さまは「影の支援者」。あなたをそっと見守り優しく背中を押してくださいますのでね☺️

そして22日は1年で1番太陽のパワーが弱まる日、つまり月のパワーが最大になる日。 太陽が山羊座に入り冬至となります。
ここで世の中は一変します。空気変わる❗️
山羊座に太陽・水星・金星・冥王星と並ぶので、めちゃくちゃ現実的な考え方に切り替わるんだと思います。 物質的、金銭的、またはステータスなどを重要視しますから愛情よりも金銭的価値観や社会的地位に関しての考え方がシビアになるかもしれませんね。

同情するなら金をくれ❗️😂 まぁ大事なことですがw

それから年末29日にはビッグポイントである木星魚座入り🐠がありますよ。これから約5か月の間、魚座的要素が広まる社会となっていくのです。

12月17日(金)一粒万倍日
12月18日(土)一粒万倍日
12月19日(日)満月(13:36・双子座)金星逆行
12月20日(月)寅の日
12月22日(水)冬至 00:59 大安

あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。   

天晴れいやさか✨✨✨  

☆守護神鑑定師☆    弥栄 良(いやさかねえさん)  

 🎌神社が100倍楽しくなる講座 🎌古事記の神様神格講座 🎌八百万の守護神カード体験勉強会 🎌開運守護神鑑定 🎌猿田彦が導く開運神社めぐり        🎌子ども古事記プロジェクト 


 https://note.com/mamarin39/n/n3d1400824f48  いやさかねえさんのミニマル古事記の神様と神社講座  

講座や鑑定にご興味のある方はInstagramからどうぞ 合言葉は『天晴れいやさか〜✨✨✨』   インスタグラム  https://www.instagram.com/mamarindx/ 

よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)