見出し画像

今週のいやさかねえさん通信vol.42 12月の開運星読み✨長いヤツ😂

おはようございます。11月30日(火)あっという間の11月でした。今日は月は天秤座で、太陽・水星・土星の小三角△  表面穏やかでも机の下で蹴り合いが行われている?見えない所で圧というか牽制かけられそう。 しっかりと自分を保ってね❗️

暦・二十四節気は「小雪」七十二候は明日まで「朔風払葉」(きたかぜこのはをはらう)です。 12月2日からは末侯の「橘始黄」(たちばなはじめてきばむ)  になります。そうそうコタツにミカンの季節ですね🍊

2021年も残すところ1ヶ月。
12月は海王星が順行に戻るところから始まり、一旦スムーズな流れを取り戻します。 そして大きな節目となる「日食」❗️「金星と冥王星の重なり」が2度起きるし、年末には木星の移動など、気になる星の動きが盛りだくさんとなっています🌈

🌟今月の星の動きと開運日🌟

12月 1日(水)海王星が順行へ
12月 3日(金)一粒万倍日
12月 4日(土)一粒万倍日+大安 新月     (16:44・射手座)
12月 8日(水)寅の日 不成就日
12月11日(土)巳の日
12月13日(月)火星:蠍座→射手座       12月14日(火)水星:射手座→山羊座
12月17日(金)一粒万倍日
12月18日(土)一粒万倍日
12月19日(日)満月
(13:36・双子座)
   19日(日)金星が山羊座で逆行開始     
12月20日(月)寅の日
12月22日(水)冬至 00:59 大安
   22日(水)太陽:射手座→山羊座
12月23日(木)巳の日
12月29日(水)一粒万倍日
   29日(水)木星:水瓶座→魚座へ
12月30日(木)一粒万倍日


まずは12月4日(土)の日食新月が幕開けとなります。 日食は「自我の生まれ変わり」といわれる大きな節目。🤩 詳しくは毎日開運の当日で!🔯

その後、山羊座で金星と冥王星が2度重なるので、ここでもまた大きな節目となります。11日に金星と冥王星が重なり、19日に金星が逆行、再び金星と冥王星の重なりとなります。金星と冥王星がお互いを強め合う配置です。 何かに対するこだわりが強まったり、感情の揺れ幅も大きいでしょう。              特に「愛」に関して何かしら極端に動くので、12月のテーマは「愛」に尽きると思います。❤️‍🔥


執着・支配・偏愛…可愛さ余って憎さ百倍など、悪い方向に考えないよう意識することです。
いずれにせよ、冥王星は破壊と再生を促しますので、愛に関しての手放しや、パートナーとの関係性をリニューアルさせられるような動きがあるかもしれません。

12月の前半には、火星は蠍座にあり、物事を深く掘り下げずにはいられない感じなので、「嘘やごまかしは、自分に対しても他人に対しても許したくない!」という気持ちが沸々と沸き起こってくるかもしれません。←実はそんな気持ちが既にあるいやさかと周りの人達😅


蠍座に火星があるので、とてもパワフルです。
本質を求める意識が情熱となって、私たちを突き動かすのかもしれません。それは「正義」であっても他人の心を打ち砕くこともあるということ。それだけは忘れないでいて欲しいと思います。どうしてもぶつかりがちなんですが、その言葉は「正しさ」だけではないのか?  「思いやり」や「優しさ」を、まずは「愛」の言葉を置くことで相手と調和・融合を図っていただきたい。  そこは自分自身も気をつけたいところです。🥺

12月の中半から後半は、真実をより具体的に形にしていくという雰囲気になります。 内から外へ❗️             2度目の金星と冥王星の重なりは12月25日のクリスマス。🎄 このとき金星は逆行です。  過去の愛を振り返るとか、これまで自分が居た場所の関係性や物事の見直し、課題が見つかる時でもあります。それを恋愛や愛情関係で体感する人もいれば、自分にとって愛着あるものに関して意識が変わったり、変化を感じる方もいるかもしれません。

そこに愛はあるんか⁉️   

            ですよ🍀


山羊座の金星しかも2ハウスなので、愛は真面目でクソ重たいかもしれません。 が、ここを乗り越えていけたあかつきには、絆は深く固いものとなり例えば結婚に至るとかめっちゃ頑張って愛を注いできた仕事の収入が増えるなど、社会的に認められることとなります。形となって現れやすいのです。不具合をなんとか変容させていこうとするエネルギーや、強制的な変容をあらわすのも冥王星の特徴です。 

恋愛・家族愛・仕事愛・自己愛 いろ〜んな愛がありますが、12月一生懸命に取り組んでみて欲しいなと思います。ちゃんと努力の成果は訪れますから❗️☺️

そして年末には、拡大と発展の星「木星」が魚座へと移動し、本格的に木星魚座期がやってきます。
魚座は、木星にとって、とてものびのびできる場所❗️
愛と救済を表す魚座に木星ですから、人を許し、受け入れる力が強くなります。大いなる母のような海にも似たその大きな愛で今年の年末を締めくくりましょう🥰 じゃぶじゃぶ〜🌊ざっぱ〜ん♡

これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛💖と   松坂慶子さんが昔歌っておられましたw

それぞれにみなさま愛を大切に、身近な方への感謝と共に、まずは日食新月に願いや誓いを立てて良い年末へと開運してまいりましょうね✨✨

ざっと12月の動きはこんな感じです。

あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。   

天晴れいやさか✨✨✨    

☆守護神鑑定師☆    弥栄 良(いやさかねえさん) 

  🎌神社が100倍楽しくなる講座 🎌古事記の神様神格講座 🎌八百万の守護神カード体験勉強会 🎌開運守護神鑑定 🎌猿田彦が導く開運神社めぐり       🎌子ども古事記プロジェクト 


 https://note.com/mamarin39/n/n3d1400824f48  いやさかねえさんのミニマル古事記の神様と神社講座  

講座や鑑定にご興味のある方はInstagramからどうぞ 合言葉は『天晴れいやさか〜✨✨✨』   インスタグラム  https://www.instagram.com/mamarindx/ 









よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)