見出し画像

今週のいやさかねえさん通信〜vol.37

おはようございます。寒い😨 いきなり夏から冬に入ったように寒いですね💦

暦は二十四節気「甘露」、七十二候は蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)に入っています。ちなみにこのきりぎりすはコオロギの事だそうです。そういえば今年は虫の声ってあまり聞こえなかった感じ🦗暑過ぎたからかな😰

今日の月は牡羊座、天秤座で逆行していた水星が順行に戻ります☺️ 木星は昨日18日に既に順行となりました。

10月18日(月)木星順行            10月19日(火)水星順行            10月20日(水)大安 満月(23:57・牡羊座)
10月21日(木)寅の日
10月23日(土)太陽蠍座入り          10月24日(日)巳の日
10月25日(月)一粒万倍日
10月27日(水)天赦日 ←🤩ラッキーデイ!
10月28日(木)一粒万倍日


天体がどんどん順行に戻って行き、これまでの衝突や壁にぶつかり苦しんだ事、人間関係の問題がオープンになり、解放・修復と正常化していきます。私もホッとしていますが、胸のつかえが取れるような感じ。霧の中をソロソロ運転していたら、いきなり視界が開けて緊張が解けるようなそんな感じです☺️


先週から怒涛のように流されてきて、必死にもがいてきたあなたですが、気づいたら手が差し伸べられていた!あれ。立ってみたら足がつくじゃん!みたいな。怖がってばかりで気づかなかった人の優しさや支えにうるっと来ることがあるかもしれませんね🥺

そしていよいよ…今週から本腰を入れて、水瓶座木星・土星の影響力が帯びてきますよ。本格的な風の時代へということですね。待ったなし❗️          水星も順行に戻るので、なんだかなー😩だった、通信障害や人と人との軋轢もスムーズになっていくでしょうし、社会も567感染者が減ってきて、正常化への期待、滞っていたものはスピード感を増して修正されていきそうですね。 まあそれも選挙までかもしれませんが🙄


天の邪鬼がいなくなるみたいな感じはあります。   明日(ほとんど21日ですが)の牡羊座満月🌕では、ピークに達する、戦況が山場にというイメージですね。

ここ1ヶ月ごちゃごちゃわちゃわちゃし過ぎて、本来 目指していたはずの目標や願いが、どっか行ってた人もいると思います。しかし星が順行に戻っていく過程で、霧が晴れて行き、遮られていた視界がどんどん開けていきますから心も頭もクリアになっていくでしょう🌈 


あなたが本当に願っていた事、闘わなければならないもの、そして課題。霧が晴れたら登るべき山が、現れるはずです。自分の中にある長年のこだわりや執着を手放し新たにしっかりと未来のヴィジョンを掴みましょう☺️



あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。


天晴れいやさか✨✨✨



いやさかねえさんのインスタグラム

https://www.instagram.com/mamarindx/

今はzoomを使っての
勉強会を予定しています。

オンライン講座・鑑定も承ります。
ご自宅で好きな時間にお伝えできます。


☆守護神鑑定師☆
   弥栄 良(いやさかねえさん)


🎌神社が100倍楽しくなる講座
🎌古事記の神様神格講座
🎌八百万の守護神カード体験勉強会
🎌開運守護神鑑定
🎌猿田彦が導く開運神社めぐり          🎌子ども古事記プロジェクト

よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)