見出し画像

人工心肺と私❤️

お久しぶりです!
私は臨床工学技士を目指した時から、人工心肺を回すことを目標としていました。
しかし、総合病院と循環器病院に働いているにも関わらず、実際に人工心肺を回した症例は10例程度です。



ずーーーーーーーーーーっと歯痒い思いをしていました。



いやっ!今もしています。




そんな私が経験の浅い臨床工学技士が、人工心肺業務に携わる際に見るポイントや注意点をまとめていきたいと思います。

今から人工心肺に携わる方はもちろん、新人の気持ちを忘れたベテランの方にも読んでいただきたいです。

宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?