見出し画像

【SEVENTEEN】世界一アイドルで、世界一リアリストな貴方へ

6月15日。
ホシくん、お誕生日おめでとう!!!
舞台の上では虎の眼差しを見せ、咆哮でメンバーと観客を奮い立たせる。惚れ惚れするほどかっこいいのに、スイッチがオフになると途端に愛くるしくなる。愛される才能の持ち主であり、愛される努力を惜しまない人でもある。

ものすごくアイドルである一方で、ものすごくリアリストでもある。知恵を奪うゴブリンや7周年記念コンテンツを見て、一番衝撃を受けたことかもしれない。セブチの要と言っても過言ではないホシくんが、グループで続けること一択ではなく、ソロをしたいという意向もわりと大きめのウエイトで持っていたこと。「ずっと一緒にいられるとは限らないから、一緒にいるときは全力を尽くそう」と、何度も繰り返し言っていたこと。誰よりも終わりを見据えているように見えて、ずっしりと心にきた。
一方で、誠実だとも思う。
少なくとも私は、この姿を表に見せてくれたことで「もうぶれない」と思った。この先どんなことが起きても、それはこの13人でしっかりと本音を話し合って出した結論なんだと信じられるから。「僕らはずっと永遠」だなんてきれいな言葉で飾り立てず、メンバーにもファンにもすべてをさらけ出してくれる人だと分かったから。

応援するし、ついていくし、ホシくんの行きたいところに連れて行きます。

人生で一度、こんなアイドルに出会えただけで幸せです。心を掴まれたことが幸運だと思えてしまう。素敵な人!愛おしさの塊!大好き!

最後に、先日私がセレスさんで注文したホシくんの推し香水を載せます。
CARAT歴3カ月の頃に注文した香水なので、今の印象とは少し違っているかもしれないけれど、当時の私が確かに持っていたホシくんのイメージにぴったりな香りを選んでいただきました。
セレスさんの説明文にある最後の一文が、心から気に入っています。

【選んでもらった香水】
イソップ カースト

自然界の造形の巨匠、海水が彫り刻んできた海岸からインスパイアされた香り。ジュニパーとピンクペッパー、ベルガモットによる波しぶきを想わせるような爽やかなミネラル。そして、断崖に根を下ろす草木をイメージしたローズマリーとセージのハーバルな植物の香り。メタリックな金属と石灰質な大地を想わせるベースノートが広がります。この香りは自己の在り方を模索するリアリストのための香りです。

【選んでもらうために私が書いた依頼文】
SEVENTEENというKPOPアイドルグループで活躍中。メンバー13人中5番目のお兄さんです。ダンスが優れており、パフォーマンスチームのリーダーを務めています。楽曲の「ここぞ!」という所で先陣切ってセンターに登場する、SEVENTEENのパフォーマンスの要のような人です。
ホシという芸名は、韓国語の「虎の視線」から来ています。虎キャラを推しており、虎のポーズをしたり、虎になりたいと口にします。舞台上での彼はまさに虎のようにダイナミックなパフォーマンスをしますが、愛らしいハムスターのような顔をしているため、かっこいいと可愛いのにギャップが魅力的です。
非常に明るくフレンドリーで、とてもファン思い。思わず愛したくなるようなキャラクターです。しかし実際は内気な性格ながら明るく振る舞っているらしく、アイドルという職業に誠実に向き合ってくれているメンバーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?