見出し画像

まみーたSakuraのキャンプ飯

2020年の秋にファミキャンスタート

コロナがなかったら我が家がキャンプを始めることはなかったでしょう。

長男はもうそんなに遊んでくれないので、もっぱら次男と親子3人でのキャンプです。

忘備録としてポンポン写真を載っけていきますねー❣️


タープがキラキラ綺麗🤩
朝もこの時は濃霧で素敵だった


こんなにもやが✨🫢✨
絵本みたいに綺麗
生粒胡椒の香りは格別よ🌿
また豚肉ー🤣🙆‍♀️🤣
万願寺とうがらしが✨😍✨
コスモスが咲いてるキャンプ場は初めて🌸🥳🌸
クマソバの無添加生ハムでサラダ🥗


前回あまりに美味しかったので豚肉アゲイン❣️
朝は頂き物、コストコのコーヒー☕️
ゆずごしょうや自家製生粒胡椒の塩漬けが
素晴らしく合う💖💖💖
次男君大好き餅巾着
新米でガーリックライス❣️🧄🍚🧄


9/10-11 千葉県 森のまきば
満月🌕でした
朝ご飯は安定のホットサンド❣️
ハム、チーズ、トマトでちた
OKで見つけたねぎま、皮、かしら
鮎の塩焼き キャンプ場近くのスーパーで
2匹で400
網が小さいからぎゅうぎゅう😆🙆‍♀️😆
イカ好きなパピちゃんの為に✨🥳✨



夕日の見えるキャンプ場
黄金崎、コテージ泊7/2325
2日目の朝
山盛りサラダ嬉しい💖
🍖肉ロック🍖
焼けたら小さく切って貝に戻すのが好き
土用の丑の日だったから
ぬか漬け
まぐろのカマ
鴨&イベリコ豚
ホンビノス
パルミジャーノらーぶ💖
鶏肉ときのこのガーリック炒め
🐎馬ロック🐎




新しいテント💖
成田ゆめ牧場 
2022.2.1213
IKEAの乾燥パンでブルスケッタ
あいらぶ鴨🦆
チゲ鍋サイコー❣️

2023.1.11.3
静岡県富士見市 ふもとっぱら

オリーブ、チーズ、鴨
売店で見つけたふもとっぱらビール
買っちゃうよね🤣
日の出
水餃子
ずっと鍋🤣🙆‍♀️🤣
コストコの珈琲
白糸の滝
キッチンカーのガレット
優しく
楽しく
生き生きと


売店の豚鹿豚鹿(ぶかぶかバーガー)
美味しかった❣️





12/1112
千葉県 森のまきば

初めて仲間と現地集合(キャンプ場での合流は禁止だから、近くのスーパーで待ち合わせして一緒にチェックインしたよ)

いつもと違う場所で会うの
楽しいもんだね❣️

両日とも12月とは思えないぐらい
暖かくて
いつもより遅くまで焚き火を楽しめたよ
🔥🙆‍♀️🔥

前日届いたシュトーレン
おめざ用に切って持って来たの💖


11/2021
千葉県 森のまきば

火力整ってない内から焼き出しちゃったら、ししゃもの頭焦げまちた😂

ドンロッシさんで購入した
アルゼンチンビーフ

次男君用のウェルダン


私はほぼこれが楽しみ❣️焼きおにぎり
帆立貝柱、乾燥椎茸、えのき、ちりめんの炊き込みご飯

テントの灯りがつきだすとほんと綺麗

朝は、成城石井で初めて買ってみたドリップコーヒー


朝ご飯はこのキャンプで1番美味しかったエビのアヒージョ🦐😍🦐

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

当日予約で来たウェルキャンプ西丹沢🏕
テント設営後、火を起こしながら
🌱プルーンのチーズケーキ
🌱生ハム
🌱カマンベール
🌱くるみ
🌱ピクルス


今回のキャンプは買い出しなし!
(パントリーチャレンジ中で家の中の食材食べ切りたいから✨😜✨

まずは冷凍庫の海老を塩焼きで〜❣️

うずらも塩焼き✨🙆‍♀️✨

残った花火をただただ消費する人😂

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

家から持ってきた手作り冷凍ハンバーグでハンバーガー🍔


サザエは焼けたら取り出して小さくカットしてから、また貝に戻してゆっくり食べたい。一口で食べてずっとモゴモゴしてるの辛いから🤣

赤身が好きな次男君用の焼肉

黄金崎のコテージへ🚗
コテージ内火気厳禁で食事は外で。

お刺身、すぐ食べられるし、いつもと違うラインナップだったりでその土地のスーパー行くの楽しい✨😍✨

シメサバや中華風漬けがあったよ!

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

小腹空いたらいつもナッツね❣️

家族四人揃っては2回目のキャンプ🏕

キャンプ場での朝のコーヒーって良いよね💖特にコーヒーラバーでもないので、こんな感じですが✨🙆‍♀️✨

朝ごはんはソーセージとチーズのホットサンド、プチプチマスタード入り

夜の景色が素晴らしかった
千葉県 森のまきば

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

神奈川県
PICAさがみ湖

冷やしトマトともろきゅう

スナップえんどうとベーコンのガーリック炒め

朝のコーヒー

イベリコ豚のサラミ、フエ
とチーズ、茹で卵

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

千葉県
オートキャンプ・フルーツ村

ビブラントの前掛け

ゆるキャンでおなじみ
肉まんをホットサンドメーカーで!
バター塗ってるよ

プチプチマスタード入りホットサンド

ステーキ🥩

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
千葉県
かずさオートキャンプ場

なんて言うんだろう?杉ぽっくり?

冬の水餃子は最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?