バチクソ受験中にKAT-TUNに沼った話

最近それはもう深いKAT-TUNの沼にハマってしまいかけているので新規の悲鳴は新鮮なうちに残しておこうと思ったので書きます。

note初心者なので読みにくかったらすみません!

私はそれまでアニメから演劇、Vtuber、女性アイドルに至るまで幅広いジャンルで広く浅く沼っていました。アイドルはうたプリやアイカツと言った所謂アイドルアニメの影響で好きでしたが今までジャニーズには手を出さずというか男性アイドルではなく、ハロプロやイコラブを推しており、

まぁジャニーズにはそこまで沼んないだろうなぁ

などとほざいていました。今年のカウコンを見るまでは…

私の友達には何故かジャニオタが多くハマりはしないものの曲を聴いたりライブDVDを一緒に見たりしていてそこまでジャニーズに疎いという訳ではなく、特にSexyZoneはトンチキ曲が多く(ハロプロとうたプリのオタクなのでトンチキが大好き)
「FC入ってみてもいいかもなぁ」
なんて軽く思ったりもしていました。
今思えばこの辺にKAT-TUNにハマる布石が敷かれていました。

今年のカウコン
マリウスくんがラストと聞き「まぁ見ない訳には行かないか」と17年間生きてきて初めてまともにカウコンをみました。セクゾの出番を待ちつつ見ている時に気がついてしまった…

なんかKAT-TUNカッコよくね???

上田竜也びっくりするほど顔がいいな!?

ということに。
imitation rainを歌うKAT-TUNのかっこよさに思わずビックリしました
去年の紅白で「何でKAT-TUN出るんだろう」などと家族とほざいていたくせに

ただこの時はセクゾの迫力のパフォーマンスで一度そのことは忘れていました。
(ただ1月1日、友達にセクゾの次に送った内容はKAT-TUNでした)

まぁまだこのときは「なんかKAT-TUN良かったなぁ」くらいでした。
何故ならもっと人生を左右する大イベントが待っていたからです。
私は高校三年生




13日後には共通テスト



アイドルにうつつ抜かしてる暇はありませんでした。私は第一志望が国公立大学なので共通テストが最重要でした。
というかそんな奴がカウコン見るな…

なので一月中は大丈夫でした。一月中は…

2月に入り私は死ぬほど浮かれていました。

まぁぶっちゃけ共テ利用で私立は県内どこでも受かっちまうなぁ😅

(実際私立は受かったので良かったのですがこの思考は身を滅ぼすので気をつけてください)

こんな舐めプ思考のまま滑り止め大学の受験前日の2月1日
ふと思い出します

KAT-TUNそういえばカッコよかったな

そういえば上田くんって昔無茶苦茶かわいかったって前にTwitterで見たなぁ

確かに上田くんってイカついイメージの割に顔はよくみたら可愛かった気がする
昔は確かに犬みたいな感じで可愛かったのかもしれない…
気になる…明日受験だし、もう10時だけど軽く調べてみようかな…

バカな私はここで気づくことができませんでした。それが沼の入り口だということに






え???


姫じゃん!?!!!?


そこにいたのは想像していた50000倍はかわいい上田竜也でした

私が想像していたのは精々
「弟っぽくてかわいかった」
「犬っぽくてかわいかった」このくらい。

え?こんな感じ!?女の子じゃん??

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

理解に本当に15秒はかかったと思います。
(ちなみに昔の上田くんはかわいいと呟いてくださっていた底辺ちゃん@syatomi_さん
あなたのおかげで今の私はあります
ありがとうございます)


もうそこから先は奈落の底
滑り止め校とは言え受験当日
私は朝4時まで起きて画像をあさり、動画を漁っていました。本当にイカれてると我ながら思います。
今高校生が見てるなら言いたい「絶対やるな!」と。

だって上田くんって正直今まで私の推しにいるタイプじゃなかったんですよ!ほんとに
オラオラ系代表みたいな

ただアイドルはアニメキャラみたいなのの方が好きだった
ももちとか、ケンティーとか…そっちのキャラじゃないけど

この項目に関しては当て嵌まってるな

そもそも受験生でいろんなもの我慢してたんだから沼るときは歯止めなんて今までの反動で効くわけもないんだよ
仕方ない
ほんとに仕方ないかな?
いや仕方ないね。沼らせるほうが悪い(暴論)


そんなこんなで受験当日の朝
私の心は2時間ほど寝て起きた後でもKAT-TUNに囚われていました?
来年の受験生に向けて言いたいね

受験の年のカウコンは見るな!

まぁそんなこんなで会場に向けて電車に乗ったときふと思いました。


ワンチャンSpotifyにKAT-TUNないかな?



ジャニーズだしないか





あるじゃん!?


いやほんとにこいつ受験生か??私は行きの電車で無茶苦茶聴きまくり、なんなら休憩時間もイヤホンぶっさして聴いていました。

(このときprisonerが気にいるのですが後で歌詞を調べてそのエロさに目玉ぶっ飛びました
爽やかな曲調の割に歌詞がまずい…
高校生がこんなエッチなというか直接的な歌詞の歌きいていいのだろうか…背徳感がエグい)

まぁそんなこんなあって滑り止めの受験が終わり(因みにこの大学の結果は何故かサイトにログインできず真相は闇の中です)
私立の第一志望がやってきます。
東京の大学だったので新幹線で移動
その間に単語帳を見ようと思っていたのですが

まぁお気づきの通り
普通に2時間曲聴いて終わりまし
(因みに受かってました。本当に危ない)

このとき私はことの重大さに気づきます



この沼深くない?
うたプリの時と同等、それ以上くらいのハマり方してない??

ということに。
私の中でうたの☆プリンスさまっ♪は人生で1番辛い時期(まだ18年しか生きてないけど)を支えてくれたコンテンツであり、熱量が落ち着くときはあるけれどずっと好きであり続ける所謂実家コンテンツでした(この呼び方普通にしてるんだけどどのくらい通じるのかな)

うたプリは本当に辛い時期を支えてもらったので本当に凄いハマり方をしました。


このハマり方はそれと並ぶ。
私は「まだ大丈夫、まだ引き返せる」と言い聞かせました。もう無理だよ
自分でもわかっていました。なのでこの悪あがきは1日で終わります。というかカウコンからの1ヶ月の間の方が足掻いてた。どう考えても


私立が終わってからはもうとにかく上田くんの情報を集めまくりました。


・意外と歌声が可愛い
・色気がやばい大人の色気ガチでやばい
・ポメをかっている
・ピアノが引ける
・甘栗時代とは別に黒髪ウルフの時期がある
・笑顔がとんでもなくいいアイドルスマイル
・jkをデートに誘うという雑誌の企画で年の差
  がありすぎるからという至極真っ当な理由で      
  誘わない
(因みにこれがスパダリ年上好きの私を1番狂わせました。推せる。この発言でマジリアコになりかけた。ほんとに推せる。ガチでtheいい男じゃん。こういう発言が沼)

マジでもっといっぱいある。上田竜也の好きなとこカルタ作りたい

君国公立あるんだよね?そんなことは言わないでください。


因みにKAT-TUNに沼って1番びびったことは

金曜にMステ
土曜に旅サラダ
日曜にシューイチ

3日連続で中丸くんだけとは言え地上波に出ていることです。




自分の推しがMステに出る?




はい??推しってMステでれるの?
推しって本来地上波出るだけでも界隈一同祭りになるもんじゃないの?
今まで推しがMステに出るということがなかった私にとって革命でした。
推しが地上波に出る世界線…𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬__
しかも朝起きたらまた出てる?はい?
ジャニーズはなんていいコンテンツなんでしょうか


そして二次対策をしながら迎えたバレンタイン
とんでもない事件が起こります

Instagram開設!!!

夢幻かと思いました。この時期にインスタ作るのはもう新規の私を監視しているのかと
ちなみにインライは全部見たはずなのに記憶が無い。いい映画とか演劇見たあとの「すごく良かったことは覚えてるけど内容は全く覚えてない」のソレ
上田くんって生きてたんだ…そんな感じでした
推しの生命を感じた
多分天国の風景ってあんな感じなんだ、そう思いました。


書く順番は間違えてしまったのだけど公式でライブ映像を上げてくれているのも沼るのに大変役立ちました。Dangerの炎やばすぎて火事かと思いました。ほぼHE★VENSのライブやん

コレじゃん
というかこれよりやばい
うたプリで育ってきたからド派手な演出大好きーーー!!
やっぱりライブ映像が1番新規落ちるよね
アイドル事務所は積極的にライブ映像公開して欲しい

本当は簡単にFC入ったとかライブDVD買ったとか言いたかったんですけど学生で本当にお金がなく、というかこれから大学生になって教材等にお金を使うので、バカスカ使える訳ではないのでまだアルバムを買っただけですが、本当に今KAT-TUNにハマって人生が楽しいです。FCには国公立の合格発表が出たら入ろうと思います。
(海賊帆が中古で安かったので買おうと思ったのですが赤西仁に沼る可能性が怖すぎて買えておりません。まず3人のやつ見てから徐々に慣らしたい)


本当にとっ散らかったら文章で書きたいこと全然書けてないんですけど(中丸くん編と亀梨くん編が出来るくらい)ここまで読んでいただきありがとうございます。
本当に新規もいいところなので温かい目で見守ってもらえると助かります。

p.s
一つ質問なのですがKAT-TUNのライブって一般でも取れるものなのでしょうか
本当に最近ハマったので抽選には間に合わなかったのですがライブ無茶苦茶に行きたいです
教えていただけると助かります


追加
Twitterの方がマジ限界なんだなぁってかんじがするので載せておきます
誤字脱字多いです


追加の追加
国公立受かってました!!やったね!
みんなカウコンで沼ってもそれまでそこそこ頑張っておけば国立大学も夢じゃないぞ!!!fc入れます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?