②20代の二児の母が胆嚢結石・総胆管結石になりました

18日に入院し、22日手術日までの絶食。
点滴は常に繋いでいましたが、
絶食期間不思議お腹は空かず、痛みも消え
いよいよ内視鏡的乳頭切開術 採石 当時の朝。
一旦点滴を抜きシャワーを浴びて手術の準備へ。

手術する部屋までは歩きます。
エコーをした後、苦い麻酔のゼリーをのんで
また違うスプレーみたいな麻酔も喉に
吹きかけられ飲み込むように指示。
こっちはもっと苦かった!‼︎
そのあと顔は横向きのうつ伏せ気味になるように台に乗り点滴から眠気がくる麻酔をいれられる。
手術前に眠る麻酔が効かなかった人の記事を見ていた為怖くてたまらなかったけど、
私は運良く鼻からの酸素のチューブと
口に固定される器具をはめてる時が
1番最後の記憶で、目が覚めた時には
もうお部屋に帰ってきてました☺︎
帰りはベッドで運んでくれたようです!

帰ってきてからは
心電図、酸素チューブ、点滴が付いている為
安静にと言われとにかく朝までじっと寝てました☺︎
まずは一つ終わったことに安心。
次の胆嚢摘出がのこってますがとりあえずは
四日後退院できることを祈りながら、、、

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?