見出し画像

キャンピングカー比較/AtoZアミティRR

うちはキャンピングカーでよくキャンプに行きます。

しかし、所持はしてません。そもそもマイカー持っていません。(カーシェア使ってます)というわけで、いつもキャンピングカーもレンタルしています。せっかくなら、と色々な種類に乗っているのですが、これからレンタルする人、購入する人の参考になれば幸いです。

今回のAtoZアミティRRはこちらです。結論、子ども2人(5、4歳)+大人2人だと小雨・川遊びキャンプでは超快適でした。at ケニーズ・ファミリー・ビレッジ(飯能)

■良い点

・後部座席の幅が広い(後ろドアなので)

・テーブル、座席部分が広いので車内でのんびり食事可能

・DVDモニターが運転席と助手席の間の上にあるので、夜は映画館ごっこができる(雨だと最高)

・電子レンジ付き(AC電源付きのキャンプ場・RVパークなどでコンセント接続時のみ)

・キッチンが広々使える(他の車両よりも横幅が広い気がします)


■ちょっと大変な点

・荷物の積載(後ろドアからなので)→乗ってすぐ右手の、倉庫を上手く使えれば、むしろ荷物は全て倉庫に収納できる

・後ろドアの幅が狭い?乗る時、人が多いと渋滞しちゃうことも

・ファミレス席→ベッドにしたところの、真ん中の運転席側がへこむので、ガクってなる

・上のバンクヘッドのベッドが、パパ+息子(5歳)の2人だと狭く感じた(結局パパ1人で寝ました)

・キャンプ場ではアイドリングしてクーラー付けれないので、真昼は暑いです(風向きで上手く後ろ→前に風が抜ければ快適でした)

レンタルしたのは、ジェイ・オートサービス様でした。ありがとうございました!

昨日、一昨日はキャンプのため、デジタルデトックスしており投稿お休みしておりました。今日からまた、毎日投稿頑張りやす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?